[ジャニーズ・メディアの裏側]

哀れ! 堀越高校卒業式を報じてもらえなかった地味なジャニーズ

heiseijump!!.jpg
有岡はど~こだ?(正解は一番最後)

 毎年、この時期にワイドショーを彩るのが、堀越高校の卒業式。同校では芸能活動と学業の両立を目的にしたトレイトコース(通称・芸能コース)が設けられているため、多数の学生芸能人が通うことで有名。自動的に卒業式も華やかなものとなり、大小の差はあれど毎年報道されることがおなじみの光景となっている。ちなみに昨年卒業した「芸能人」は、Hey!Say!JUMPの八乙女光や女優の蓮佛美沙子、福田沙紀ら12人。コメントを求められた八乙女が「ちょっとだけ泣いてしまいました」と照れ笑いするなど、ファンにとってはほんわかするエピソードも報じられた。

 そして今年は、ジャニーズアイドルではHey!Say!JUMPの有岡大貴らが卒業。2月17日に中野サンプラザで卒業式が行われたが、不思議なことにワイドショーやスポーツ新聞では一切取り上げられることがなかった。

「テレビ用のカメラが来てたから、てっきりワイドショーでやるかと思ったのですが、全然スルーでしたね。まぁ、今年はあんまり目立つ子はいなかったし、バンクーバーオリンピックもあったから、仕方ないのかも(苦笑)」(普通科に通っていた卒業生)

 指摘通り、今年の卒業生は有岡に加え、9 nineの下垣真香ぐらいで、いまひとつパッとしない。それでも仮にもジャニーズのデビューグループに所属し、ドラマにも何度か出演している有岡がスルーされたというのはなんとも寂しい話だ。

「ファンやマスコミの間では、すでに注目は2年先。ジャニーズだけでもHey!Say!JUMPの中島裕翔、知念侑李、山田涼介と粒ぞろいですし、神木隆之介、志田未来などのベテラン勢や、西内まりや、大後寿々花など未来のスター予備軍が揃っている。囲み取材も派手なものになるんじゃないでしょうか」(週刊誌記者)

 単独ファンクラブの発足や頻繁に行われるコンサートなど、優遇されているように見えるHey!Say!JUMPだが、メンバーによっては単体での知名度はまだまだのよう。この日の卒業式を報じておけば良かった……とマスコミを後悔させるくらい、有岡には今後頑張ってほしいものだ。

『瞳のスクリーン [Single] [Maxi]』

(正解)後列の左から3番目でした!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
コケる理由がないのに……山田涼介の初主演ドラマが低視聴率続き
Hey! Say! JUMP薮宏太がファンに「個人受け」を大サービス!
高木雄也、平山あやと熱愛報道される一方で女子大生と合コン三昧

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク