現実味をおびてきた、復帰の道

足掛かりは”上海万博”!! のりぴーがいよいよ復帰か!?

sakainoriko01.jpg
ほんと、芸能界って犯罪者に甘いよね

 芸能界復帰が注目されている女優の酒井法子が、5月から中国・上海で開催される『上海国際博覧会』(通称・上海万博)でイベント復帰する、という情報が流れている。

「中国に精通する芸能プロモーターが、上海万博に酒井を何らかの形で参加させるようです。それをキッカケに日本で本格的に復帰させようと水面下で動いてますよ」(芸能関係者)

 昨年8月に覚せい剤で逮捕。11月には懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決が出た酒井の事件は、中国でも大々的に報道された。

「酒井が出演したフジテレビのドラマ『ひとつ屋根の下』が中国で放送されたことをキッカケに、酒井は日本の芸能人の中で知名度、好感度NO.1に選ばれたこともあった。その関係で日中文化・スポーツ交流親善大使にも就任している。万博が開かれる上海では、事件前まで”日本の清純派女優”として、学生の間で人気は根強かったですからね。万博のイベントに出席できれば、あちらでは大歓迎されると思いますよ」(中国の芸能事情に詳しい芸能関係者)

 酒井は判決後、更生の道を目指して、福祉の勉強をするために創造学園大学に入学。通信教育で勉学の日々を送っているというが、芸能界復帰の意欲は消えていない。

「前事務所の『サンミュージック』も、復帰するなら協力は惜しまないと言っているんです。大手プロ関係者からも”あれだけ社会的制裁を受けたんだから、そろそろ復帰させてもいいんじゃない”という声も上がっているんです。現に映画出演のオファーも数本来てるみたいです。でも、タイミングが読めない。上海万博の話は渡りに舟ですよ」(前関係者)

 酒井の参加が現実となるか。今後の動きに注目したい。

『上海ジャパニーズ 日本を飛び出した和僑24人 (講談社+α文庫) (文庫)』

そこまで愛されてるなら、永住しちゃう?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
酒井法子にまつわる、一番恐ろしい問題は……
酒井&押尾報道であの大物たちがドキッとしちゃった瞬間
「大学入学」という完璧な算段を取った酒井法子のブレイン

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク