[ジャニーズ最新言行録]

西川ヘレンも来場! 関ジャニ∞村上信五、一人舞台にうれし泣き

2010/02/18 08:00
murakami0216.jpg
そのサングラス微妙じゃない?

 2〜3月にかけて大阪、東京で上演される関ジャニ∞村上信五の一人舞台『「If or…II」F~M(イフ オア ツー エフ~エム)』。前回の舞台『If or…』が大好評だったことを受けて第2弾が決定したのだが、初日のMCで「実は、前回の舞台が終わってすぐに今回のお話をいただいたけど、関ジャニ∞としての活動を最優先したいから、すぐには返事できなかった。またタイミングが合えばやりたいと話していたけど、やってよかったです」と裏話も明かした。2年連続の主演舞台はジャニーズ初だそうで、充実した仕事ぶりがうかがえる。

 今回も数学教師になりきって「ジャニーズアイドルの公式」「デビューの公式」を解いたり、パントマイムに挑戦するなど、パワーと笑いにあふれた舞台を届けてくれた村上。さらに、12日に行われた大阪千秋楽公演では関西”芸人”の大御所・西川ヘレンが来場。ゴージャス感あふれるマダムの登場に、観客もすぐに気づいたという。

「村上とヘレンは、関西のローカル番組『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』(関西テレビ)で共演しているのですが、普段から『ヘレ姉』と呼ぶなど、すっかり懐に入り込んでいるようですね。ハイヒールモモコや島田紳助とも番組を通して知り合い、交流しているようです」(テレビ局関係者)

 昨年も東京公演でクリスタル・ケイが来場していたが(当サイトで既報)、その交友関係の幅広さは年々パワーアップしているよう。

 千秋楽では幾度かのカーテンコールに応えて、

「28になって……一番グッとときました。これはⅢもやらなきゃダメですね。上にかけあってみます」

 と、鳴りやまない拍手に涙をうっすら浮かべながら、公演半ばにして嬉しい約束をしてくれた村上。これは来年も期待していいかも?

 関ジャニ∞としても、4月から初の全国冠番組『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP(仮)』(テレビ朝日系)が決定。デビュー会見をレコード会社の一室で地味に行なった過去はすでに昔、47都道府県ツアーなどを経て全国にジワジワとその勢いを見せつけている関ジャニ∞だが、今年はさらに躍進を見せる年となりそうだ。

『GIFT~緑~(完全生産限定盤) [Single]』

February~Marchで「F~M」なのよ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
YOU好きや! 横山裕と”ミヤネ屋”宮根誠司、男同士の意外な関係
タッキーが合コンで女性に迫られ……村上信五がギリギリ話を暴露
三角関係で揉めた相葉雅紀と村上信五が、あの恋愛を振り返る

最終更新:2012/07/26 22:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング