キャラクター別にジャッジ!

米倉涼子は本命30個! あの芸能人のバレンタイン結果速報

2010/02/16 22:20
yonekuraryouko01.jpg
米倉姐さんのメゲナイ心に乾杯!

 年に一度、女性がチョコレート片手に愛という名の決闘を男性に挑む日、それがバレンタインデー。シングル生活を満喫中の米倉涼子姐さんは、先日のバレンタインに30個も配ったとのこと。しかも、「全部本命。恋多き女なんで、すいませ~ん」なんて肝っ玉の据わった発言まで残してくれるんだから、己のキャラをよく分かっていらっしゃる! 

 そんな米倉姐さんを筆頭に、世の女性芸能人がどんな一日を過ごしていたのか、同性なら気になるところ。ということで、モテ系、三十路、肉食系など各キャラクターを代表する芸能人から、バレンタインの正しい過ごし方を学んでいきましょう。

 まずは、チョコレート並みにくどい幸せを振りまき中の芸能カップルからチェック!

・藤本美貴の”モテ系女子のバレンタイン”
「夫婦初のバレンタイン(ハート)」と題したエントリーで、手作りのチョコブラウニーとチョコムース、そしてフォンダンショコラの写真を掲載。
「私は夫婦としての 初めてのバレンタイン! お菓子なんてあんまり上手に作れないけど頑張ってみました 初めてのバレンタインは頑張って作って 彼も喜んで食べてくれたので大成功でした」
とのこと。やっぱりバレンタインはチョコを渡すことよりも、頑張った自分をアピールする日、という基本スタンスを見せてくれたわ! 彼氏持ちの人は参考にすべきね。ただし、好かれるかは別だけど!

・辻希美の”若ママのバレンタイン”
「☆happyバレンタィン♪☆」というエントリーで、娘ののあちゃんと同い年の娘を持つ友人(一般人の雰囲気)とチョコレートを作った様子をアップ。旦那には、ハート形のドーナツを、スタッフにはカレーパン(上部をチョコでデコレーション)にマドレーヌと、なかなか気合いの入ったラインナップ。出来栄えはともかく、”気が利く”嫁感はバッチリ。 
「のん昨日改めてお料理教室に行きたい そう思いました 来年のバレンタインに向けて頑張るべっ」
と、向上心も湧いた辻ちゃん。味に自信がない方は、奇抜な発想で乗り越えるのもアリかもよ! とりあえず、頭にリボンを乗せておけば、相手もきっと許してくれるはず♪

・川島なお美の”肉食女子のバレンタイン”
パティシエの鎧塚俊彦を旦那に持つなお美さんは、
「ドアも飾り付けして プレゼント用意して入浴剤はガトーショコラの香りでHappyバレンタイン 旦那はんからは逆チョコ スウィートな夜…うふ」
と、甘い一夜を過ごした模様。この日の写真から推測すると、シャンパン、枝豆、鍋と和洋折衷な自宅ディナーだったご様子。チョコレートとの食い合せを無視して、とりあえず好きなものを用意するのも手ってことかも~。肉食系女子はこの手でいくのがピッタリよ!

 続いては、寂しいシングルライフを送っているこの方たち!

・押切もえの”三十路彼氏ナシのバレンタイン”
「バレンタインの今日 みなさん、Happyに過ごしてますか~? 私はぼちぼち☆(…「ぼちぼちって!」って思うけど笑)」
と、自虐発言で綴りながら、この日は女友だちとサッカー日本代表戦を観戦してきたとのこと。三十路で彼氏ナシの女がバレンタインを過ごすには、サッカー観戦はベスト! あんまり興味がないくせに国立競技場とか行っちゃうんでしょ? 寂しさを紛らわすために、「ラモスー!」と時代遅れな声援を送らないように注意!

・梅宮アンナの”バツイチ、ダメ男好き女子バレンタイン”
先日、秒速破局を迎えたアンナ姐さんは西川史子先生の結婚式に列席。
「テリーさんとは背中合わせで、実はね、私とテリーさん、かなりの仲良しなんですわ」
って、それ以外に目立ったことはなかったみたい。ドンマイ、アンナ! ビターな恋にハマるより、よっぽどいまの方が幸せよ~。

・ともさかりえの”息子持ちバレンタイン”
5歳になる一人息子を一人で育てているともさかは、ハート型のクランキーチョコレートを手作りした模様。
「あの人(編注:息子)、あんまりチョコレートに興味ないけど。が、しかし、今年は、なんかすごい喜んでくれて、『俺、超しあわせだよ…』と、耳元で囁いてくれました。」
と、息子とのラブを満喫。囁いてくれる相手がいるだけ、独り身よりは幸せかも! みんな、子どもを産んだら甘い言葉を真っ先に仕込むのよ!

 こんな感じで参考になったかしら? ちなみに、北斗昌さんは、「ハッピーバレンタインだから」五目御飯を炊いたみたい。あんまり繊細にならないで、「とりあえずなんか目出度いんだろう」という開き直りの境地で過ごすのが、幸せの一歩かも? 
(二宮まい)

『すぐに役立つ366日記念日事典 (単行本)』

毎日が記念日だから構ってらんないわ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ウエディングイヤーのはずが、小林麻央にとっては受難の連続の年!?
お笑い芸人がこっそり明かす 、ホントは仕事したくない女性タレントとは
結婚が逆にチャンス! 未練タラタラの海老蔵、米倉とヨリを戻す?

最終更新:2013/04/04 21:35
アクセスランキング