[ジャニーズ・メディアの裏側]

V6の井ノ原快彦がNHK情報番組キャスターに抜擢、その理由は……

2010/02/10 12:00
inottimusha.gif
『アイドル武者修行』/日経BP社

 3月29日からスタートするNHK朝の情報番組『あさイチ』(月〜金曜、8時15分〜)のキャスターを務めることになったV6井ノ原快彦。有働由美子アナ、柳澤秀夫解説委員らベテラン勢の力を借りて、政治、社会、エンタテイメント、実用的な情報まで、主婦が気になる話題を集めた活気あふれる情報番組を目指すという。

 NHKの朝の情報番組で、タレントをキャスターとして起用するのは今回が初めて。会見で井ノ原は「朝は得意ではないけれどこの番組をきっかけに健康体になれたら。他のメンバーが朝早い時はボクが起こします! 朝の番組なのでフレッシュにやっていきたい」と絶好調。主婦がターゲットということで妻・瀬戸朝香との家庭生活について質問されると「朝はゴミ出しをします、と約束しました」などと答え、円満な夫婦生活の一端を垣間見せた。

 バンクーバー冬季五輪のテレビ東京系中継番組のキャスターも務めることが決定している井ノ原。確かにトークのうまさには以前から定評があったが、どうしてここに来てキャスターへの起用が続いているのか。

「NHKの井上勝弘チーフ・プロデューサーは、井ノ原を起用した理由について『一人の家庭人としての姿勢に心打たれた』と話しています。SMAP木村拓哉やTOKIO山口達也は、アイドルのイメージを崩すことを恐れ、家庭の臭いを出さないよう心掛けているようですが、井ノ原はその辺が自然なんですよね。妻とともに幸せな家庭を築こうと努力している姿が透けて見えるだけに、アイドルの浮ついた雰囲気も払拭され、同性や幅広い年代から支持されるのでは、という期待感があるんだと思いますよ」(制作会社関係者)

 なるほど、30代、40代と年を重ねてアイドルとして潰しがきかなくなる前に、マルチタレントへ転身するのは井ノ原にとっても正解かもしれない。また、「かんぽ生命保険」のCMに出演していることから、年配の方には「ジャニーズアイドル」というイメージも薄いようで、そのあたりも功を奏しているのかもしれない。3月には妻・瀬戸朝香との間に待望の第一子も誕生予定で、公私ともにますます充実の井ノ原。今後の活躍に期待大だ。

『アイドル武者修行2 (単行本)』

マルチタレントに向けて修行中

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「いまはいじめられてるけど、メリーばんざい!!!!」あの元ジャニーズのいま
ジャニーズから消えた(?)草野博紀のプライベート写真流出!
木村拓哉、NYでハリウッドスターと泥酔し置き去りにされる!

最終更新:2012/07/26 23:03
アクセスランキング