[連載]イケメン図鑑

「20歳まで恋はしない」、14歳にして大衆演劇界のホープ・宝海大空クン

takamioozora010.jpg
14歳という若さが醸しだす独特の色気があります

 あれこれ目移りしてしまうほど、世の中にあふれるイケメンたち。その中でも、特にサイゾーウーマン一押しのイケメンたちをファイリング♪ もう、インタビューで見せてくれるそのスマイルにメロメロになっちゃう~!!

 1歳5カ月から父親が座長を務める「宝海劇団」の舞台に立ち、今や大衆演劇界の若手の中で、人気・実力共にNO.1と呼び声高い宝海大空クン。最近はテレビや雑誌でも活躍中の彼が、2月19日にファン待望のDVD『宝海大空/大空 夢の途中』(GPミュージアム)をリリース! そんな大忙しの14歳の素顔に迫っちゃいます!!

――大衆演劇って、基本はお芝居と舞踊の二部構成になってることが多いのよね。宝海クンが思う大衆演劇の魅力ってどんなところ?

宝海大空(以下、宝海) 大きな舞台と違って、お客さんと僕らの距離が近いんです。お芝居はアドリブも多くて、気軽に観られると思います。きっと大衆演劇を観たことのない方は、コテコテの物語をイメージしてると思うんですよ。でも今は最近の曲をかけたり、新しい挑戦をしているんですよ。

――確かに宝海クンの舞踊は、扇子などの道具をジャグリングのように自在に操ってて、それを見ているだけでもおもしろかったわ! 練習は、普段どのくらいやるの?

宝海 毎日1時間くらいですかね。特に寒い時期は、練習を休むと手が動かなくなるので、常に短い棒や扇子を持ち歩いてます。踊りは基本は身についているので、自分で考えて踊ってます。

――最近は一人のお仕事も増えた宝海クンだけど、素顔での取材には慣れた?

宝海 慣れないですね。今もめっちゃ緊張してます(笑)。舞台ではあまり緊張しないんですけど……。

――今後、テレビドラマや映画にも挑戦してみたいと思う?

宝海 少しだけ思います。そこで新しいことを学んで、大衆演劇に取り入れたいなって。チャンスを与えてもらえるなら、NHKの大河ドラマに出てみたいです。あのカツラ! 何であんなにピッタリ頭に合うのかなあって。それが不思議なんですよね……。

takamioozora02.jpg

――視点がプロ! ところでズバリ聞いちゃうけど、恋愛はしてるのかしら?

宝海 してないです、全く。20歳までは恋はしないって決めてて。人から「恋をしたら、女形にもっと魅力が出てくるよ」って言われることもあるんですけど、悪い方に行っちゃう事もあるらしくて……。

――悪い方って?

宝海 「女の人にうつつを抜かして芸がダメになる」って。そうなったら困るので、今のところは勉強を頑張ります。好きな人が出来ても、きっと恥ずかしくて伝えられないですし……。

――もし、女性から熱烈アプローチされたら?

宝海 どうしていいか分からないので、多分ずっと「すいません」って言ってるでしょうね。

――かわいい~♪ ちなみに年上の女性はどうかしら?

宝海 好きです! 今までずっと年上の人たちと過ごしてきたので。逆に学校の友達とかは、話についていけないというか、子どもっぽく見えてしまって……。

――将来は、どんな男性になりたい?

宝海 野生的な男性に憧れてます。豪快な感じの。

――勝新太郎さんみたいな?

宝海 あ! 近いです。勝新太郎さんみたいな豪快な人になりたいです。

――ポスト勝新になれるよう応援してるわ~。そういえば、2月にDVDが発売になるのよね。見どころを教えて!

宝海 棒や扇子を使って、踊ってるところですね。こういった舞台小物を使って踊るのが、僕らしいと思っているので、そこを見て頂ければうれしいです。

――オフショットも満載だとか。

宝海 はい。でも恥ずかしいです(笑)。

――最後に宝海クンの夢を教えて!

宝海 夢は座長になる事です。まずそれを叶えてから、また次の夢に進みたいです。
(林タモツ)

takamioozora03.jpg

宝海大空(たかみ・おおぞら)
1995年5月9日生まれ。岡山県出身。1歳5カ月から舞台に立ち、舞踊や芝居、妖艶な女形で観客を魅了している。08年11月にはニューヨーク公演も成功させている。
2月19日にはDVD『宝海大空/大空 夢の途中』がGPミュージアムより発売される。
公式ホームページ


【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「何分間もキスしたままでした」、大口兼悟クンのドッキリ発言にズキューン!
王子様オーラ溢れる古川雄大くん、実は「女性が苦手なんです……」
「好きな人とは話せないんです」、純情ハートの持ち主・石黒英雄クン♪



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「20歳まで恋はしない」、14歳にして大衆演劇界のホープ・宝海大空クンのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! イケメン図鑑のニュースならサイゾーウーマンへ!