神楽はアイドルでいうところのAKB48!?

伝統芸能にアラサー女子が殺到!? カツマーならぬ「カグラー」増加中

伝統芸能にアラサー女子が殺到!? カツマーならぬ「カグラー」増加中

 伝統芸能の神楽を鑑賞するため、全国各地の山間地や神社を訪れる「カツマー」ならぬ「カグラー」が秘かに増加中との噂をキャッチ。しかも一眼レフと三脚を抱えたひげ面のムサいおっさんだけでなく、妙齢の女性も多いという......。  というわけで、さっそく静岡県の安倍川上流で今年1月に開催された神楽にお邪魔してみると、たしかに女子カグラーの姿が(わんさかというほどではないにせよ......)いた!  神奈川県横浜市から友人2人と遠路はるばるやって来た30代のミカさんは、「友人の実家があるので遊びに来ました。地元の公民館でやるとは思わなかったのでちょっとビックリ。でもこういったローカル感は都会ではなかなか味わえません」と、静かな興奮を赤く染まったその頬にたたえながら、すっかり神楽の魅力に取りつかれた様子。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

伝統芸能にアラサー女子が殺到!? カツマーならぬ「カグラー」増加中のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! カルチャーのニュースならサイゾーウーマンへ!