"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第14回】

とうとう福山の乳首まで! 女性週刊誌が『龍馬伝』を追う理由とは……

2010/02/02 21:00
joseisebun0127.jpg
当たり前だけど、福山の乳首ショットは皆無の「女性
セブン」2月11日号

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第14回(1/28~2/2発売号より)

 格好わるーい。松潤!

 「嵐」の松本潤が2月1日深夜、自分で車を運転していて事故ったんだって。信号待ちしていた前の車とぶつかって。雪が降っていてスリップしたのだとか。東京モンは本当に雪に弱い。積もるって天気予報なんだから運転するなって。ぶつけられた人も松潤も、ケガがなくって何よりだけど。

1位 「龍馬裏話 福山雅治 『こだわりの乳首』香川照之の『弥太郎シャワー』」(「女性セブン」2月11日号)
1位 「好評連載! とことん『龍馬伝』其の四 まっことうまい、『お取り寄せ』ぜよ!」(「女性自身」2月16日号)
3位 「独占撮スクープ 国分太一 同棲恋人に結婚を直撃 まさにaiko似のテレビ局員・Aさんを本邦初公開」(「週刊女性」2月16日号)

  
 もう降参です。龍馬、龍馬、龍馬、福山、福山、福山――。

 そんなに凄いことか、話題にすることか、NHKの大河ドラマ『龍馬伝』が、主演の福山が! 放映も始まっていない昨年から、女性週刊誌各誌には毎号、必ずと言っていいほど、龍馬役の福山雅治が載っていた。ある時は巻頭カラーグラビアで、ある時は同時に巻末グラビアまで飾っていたこともあった。企画頁もたくさんあった。「撮影快調!」なんて言葉とともに。

 それをずーーっと無視してきた。こんな露骨なパブリシティーを取り上げる意味を見出せなかったから。いくら「an・an」(マガジンハウス)の好きな男ランキングで福山クンがトップになろうと、他ランキングでも人気抜群でも、私はあまり好きじゃないし。でも降参です。ここまで毎号のようにやられたら取り上げざるを得ないだろう。

 しかも、話題に事欠いたのか、今週は「福山の乳首」だってさ。ハーー。記事内容はこうだ。第四回の放映で福山が上半身ヌードになった。福山本人もこのヌードに並々ならぬ思いで挑んだとか。その挙句「自ら”乳首出します!”」と宣言し、自分の乳首に注文した。その注文がこうだ。

「乳首を少し立たせ気味にして、オイルを塗って、ライティングもそれ専用に」

 福山クンって自分の乳首フェチだったのね。これを素敵と思うか、オゲーと思うかはそれぞれの人の勝手だけど。

 さらに「自身」では、放映開始と同時に「とことん『龍馬伝』」なる連載を始める始末。初回の、キャストと本物の写真比べはまだしも、登場人物のお墓参りなんて企画まであった。そして今回の第4回は「おとりよせ」。龍馬が愛した食べ物を紹介するという企画だが、商魂も逞しい。「龍馬伝説カレー」「龍馬が愛したお米」「龍馬物語(西洋饅頭?)」「長崎龍馬珈琲」エトセトラ。ゲップ。ちなみに上記の商品全てに龍馬の写真が載ってます。
 
 なぜここまでやるのか、女性週刊誌たちよ。NHKの回し者か? 今回に限らないけど、NHKは大河ドラマのロケ現場を盛んにマスコミに公開し、写真も撮らせて番宣に勤しんでいたからな。でも福山ネタでは雑誌はさほど売れないのが実情らしいけど。

 さらに、努力の結果はどうかというと『龍馬伝』の初回視聴率は23.2%。一見好調に見える数字だが、実は昨年の『天地人』の初回視聴率に負けたという結果となっている。現場は真っ青らしい。福山クンの乳首も真っ青になったら、それは、それで見てみたいけど。

 3位、国分太一に元彼のaiko似の彼女がいることは、ここ数年有名だった。いくつかのメディアが報じていたし。でも、あんまり盛り上がった話題にはなっていない。国分が地味だからか。それとも歴代の彼女の容姿がそれぞれ似ていて、イマイチだからか。記事にはそんな”国分カップル”の現在が書かれている。

 お相手はTBSに勤める32歳の局員。2人は既に同棲しているようで、連日そのマンションから通勤しているという。だが、記者の直撃には「結婚? いえ、まだ考えてません」との答え。写真を見ても目伏せしているので、はっきりいって(容姿は)よく分かりせん。ジャニネタなのに、なんだかとっても地味なのだ。やっぱり話題が国分だからだな。もっと、派手ネタ出て来い!!

『笑うたらいかんぜよ!! 爆笑龍馬伝』

ぜよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
“安室&淳”でも売れない! 「女性セブン」スキャンダルの”値段”は?
ギャラはSMAPの3分の1! 「週刊女性」が検証した嵐の魅力とは
「女性セブン」が疑惑の女・野口美佳をインタビューできた理由は……

最終更新:2011/03/13 16:49
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  4. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  5. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  8. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  9. 「美智子さまいじめ」の主犯
  10. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  11. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  12. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  13. 中学受験の合格手続きでミス
  14. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  15. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  16. 秋篠宮家の教育と経済事情
  17. 『大奥』問題がある演出とは?
  18. 生活費3億円のお嬢様が皇族妃に?
  19. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  20. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女