ニキビ跡や毛穴を隠すのにクレンジング要らず!?

働く女性に人気のファンデーション、支持されるポイントはココ!

onlymineral01.jpg

 働く女性にとって面倒なことの一つが「毎日化粧をする」こと。一日中家で過ごす休日はまったく化粧をしないけど、会社へ行くとなるとやはり化粧をせざるを得ないですよね。アイメイクやリップメイクは職種にとって”暗黙のルール”があるからまだしも、メイクの基礎となるファンデーションだけは手を抜けないという人も多いのでは。

 ただ、この時期は肌も乾燥しやすく、また年齢別に肌の悩みが違うので、なかなか自分に合った品を見つけることが難しいですよね。そんな中、インターネットを中心に、働く女性の圧倒的な支持を得ているファンデーションがあるそう。それが「オンリーミネラルファンデーション」。一見普通のファンデーションのようですが、どこがそれほど魅力なのか、実際にメーカーに直撃してきました!

――「オンリーミネラルファンデーション」が働く女性を中心に人気があるようですが、ずばりその原因は何だと思いますか?

担当者 ありがたいことに、学生さんからご年配の方まで幅広い年代に高い評価を頂いています。特に働く女性に高評価を頂いていることの一つに、ベースメークいらずのオールインワンアイテムだということがあります。この時期は気にされないかもしれませんが日焼け止め、さらには化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、仕上げのパウダリーファンデーションまで、この商品一つで役割を果たしているんですよ。なので、個人差もありますが、ベースメイクを1分で完了することも可能な、”時短メイク”です。さらには経済的ということも支持頂ける要因かもしれません。

――確かに、今の時期はベッドからなかなか出られないので、時短メイクは助かります! でもこのファンデーションはパウダーなんですよね? これが本当にコンシーラーになるんですか?

担当者 そう思われますよね。では実際に肌にとってみてください。

――あっ、思ったよりもクリーミーなテクスチャーで肌に吸いつくようですね。

担当者 そうなんです、だからニキビ跡や毛穴もしっかりカバーしてくれるんですよ。クマなど気になる部分にはコンシーラーとして重ねて使えます。それでいて100%ミネラルなので、つけ心地もすごく軽いんです。というのも防腐剤やオイルなどは一切入っていないので、極端な話、つけたまま寝ても肌に負担をかけないんですよ。そのカバー力や肌に優しいところも、働く女性に支持頂けるところかもしれないですね。

――なるほど~。でも私にはブラシというのがちょっとハードルが高いのですが……。

担当者 いえいえ、メイク法はいたってシンプルです。少量をふたにとってブラシに含ませ、余分なパウダーを落としたうえで、顔の外側から内側に向かってクルクルと肌に載せるだけです。ただ、ブラシの使い方は、色選びに不安な方は、メイクアップ講習会を行っているので、ぜひ参加してみてだくさい。

 もともとはアメリカで大ヒットした「ミネラルファンデーション」。ただ、日本人向けに改良され、肌に優しいのはもちろん、全16色のバリエーションがそろっているのはオンリーミネラルだけ。自分に合った色を選べるのもうれしいところ。もし、色選びに困った方は、メイクアップ講習会へ。都合がつかない人は、「トライアルセット」で試すというのもアリですよ!

・オンリーミネラルファンデーション公式HP
・トライアルセットの詳細はこちら

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
アイシャドウがコントロールカラーに! 化粧品を使い切る裏ワザ
身近な救世主!? リップクリームで乾燥肌を脱出
肌の”男性化”に嘆く女の救世主、豆乳がアツイ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク