[ジャニーズ最新言行録]

天然・相葉雅紀が仰天家族エピソードを披露!「トイレで母親が……」

aiba-0113.jpg
相葉ちゃんファミリーはみんな個性的!

 地元や家族をこよなく愛していることで知られる嵐・相葉雅紀。実家から独立した今でも「別にひとり暮らししたいって希望はなかった。仕事の都合がなければ家を出てなかったと思う」と語る彼が、8日のラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン! アラシリミックス』(文化放送)で、家族の楽しい話を語ってくれた。

 いまは家を離れているせいか「昔の話が多いけど」と前置きして語ってくれたのが、母親のエピソード。

「うちの母ちゃんね、基本、酒強くないからさ、酔っ払った時に『ちょっとトイレ入ってくる』ってトイレ入ってね、吐こうとしたらウォシュレットのボタンを押しててね、顔面に浴びてたんですよ」

 心配になった相葉が様子を見にいったときに目撃したという衝撃的な光景。しかも、酔っ払っているせいか止めることもせず、ひたすらウォシュレットを浴び続けていたという。「シャワーか何かと勘違いしてたんでしょうね」と推測していたけれど、吐き気はおさまったのだろうか?
 
 また、これまでにも何度か話題にし、「ほんとおもしろいんだよね〜」という弟については、こんなエピソードが登場。

「ピザ屋のバイトしてたんだけど、バイクで回んなきゃいけないんだよね。ただ、あいつ地図が読めなくて、よく家に聞きに来てましたよ。ピザ持ったまんまで(笑)。オヤジに『これどこの家かなあ?』って聞いてて、『お前、これはあそこの家だよ』つって」

 ピザの宅配といえば、30分以内にお届けするのが基本なのに、1時間くらいかかっていたこともあったそうで、

「(そんなだから)3日くらいでクビになってました」

 と、しっかりオチがついているのも相葉の弟らしい。他にも祖母の話など引き出しはたくさんあるものの、「話せない話がいっぱいあるんで、今度みつくろってきます」という相葉。こんな愉快なファミリーに囲まれて育ったからこそ、おおらかで天然な性格になったのかも? 今後も楽しいエピソード、お待ちしています!

アラシゴト (単行本)

家族ネタ豊富な1万字インタビューは必見♪

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
三角関係で揉めた相葉雅紀と村上信五が、あの恋愛を振り返る
ジャニーさんを超えた!? 二宮和也が松本潤の赤ちゃん時代に夢中
生田斗真と松本潤、お酒に酔って「俺が先!」と○○の取り合い!



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

天然・相葉雅紀が仰天家族エピソードを披露!「トイレで母親が……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!