[ジャニーズ最新言行録]

山下智久、ソロコンサートのMCでネタがなくなり客イジリ!

yamashita-young.jpg
イジるといっても、ネガティブじゃないのが
山Pの優しさを表してるよね

 1月7日、NEWS・山下智久の初ソロコンサートツアー『First Solo SHORT BUT SWEET~短いけれどいい時間(とき)を~』が大阪城ホールで千秋楽を迎えた。先立って行われた横浜公演から約1カ月半のインターバルがあったものの、年明け一発目となるステージはさらにパワーアップ。ソロ曲を中心に、激しいダンスや甘い歌声で観客を魅了した。

 横浜公演では初日の生田斗真をはじめ、滝沢秀明やKAT-TUNの赤西仁など多彩なゲストが登場したことも話題になったが、大阪公演では初日1部に関西ジャニーズJr.が登場したのみ。もともと山下はNEWSのコンサートでも聞き役にまわることが多く、ひとりでのMCに慣れていないようで、言うことがなくなったのか目についたお客さんの自作ウチワをいじるという展開に……。

 ウチワに書かれた「ミスター月9」との言葉には、「オレも新聞見てびっくりした!」、「山Pステキ」には「ありがとうございます。ステキっていい言葉ですね」、「世界遺産」には「ぜひ認定されたいですね~」などなど、ひとつひとつコメントするサービスぶり。さらに、「じゃあこれから見つけたらひとつひとつやっていきたいと思います!」と宣言したかと思うと、会場をトロッコで外周した際には、目についたものから、指さし、投げキス、ピース、指鉄砲などなど、まるでジャニーズJr.のようなファンサ(ファンサービス)の大盤振る舞い。さらにハイタッチや握手などのサービスには、感激したファンが泣き崩れるシーンも。

 もともとファンの呼びかけには耳を傾け、うちわにも敏感に反応してしまうなど、ファンに優しい山下。今回も「ファンサにいちいち反応してるから呼びかけの声がすごすぎてMCがちゃんと聞けなかった!」という不満の声もあり、あまり無茶なお願いはNGだけど、おもしろワードなら楽しくネタにしてくれる可能性も大。今後、コンサートに参加される方はぜひ自作うちわを携えてみては?

ELECOM 手作りうちわキット コンパクトサイズ夜光 EJP-UWMCH

「サイゾーウーマン」って書いていったら、どんな反応してくれるのかしら

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
山下智久にフラれた加賀美セイラのラブ写真流出! 赤西軍団と……
滝沢秀明が山下智久に、大人のテクニック「パンパン」を伝授!?
ブログで交際アピール? 山下智久のお相手モデルに大ブーイング

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オンナの[裏]掲示板人気トピック