[ジャニーズ最新言行録]

恋愛問題に揺れる田口淳之介、使い古しのギャグでイメージ回復!?

tagucijunnosuke02.jpg
田口クンのこの無邪気な笑顔にやられ
ちゃうんだよね

 1月4日に放送された『SMAP×SMAP’10史上最大4時間半生放送! 新春ドリームスペシャル』(フジテレビ系)。中居正広いわく「(SMAPが)一番かわいがっている後輩」だというKAT-TUNをゲストに迎えた「SMAP vs KAT-TUN 本気対決 4番勝負!」コーナーでは、さまざまなゲームでメンバーがガチンコ対決。結果はKAT-TUNの勝利に終わったが、ゲームを離れたところで「オイシイ」思いをしたのが田口淳之介だった。

 いつものように(?)、持ちネタでもある「入口出口田口です」というフレーズとともに登場したのだが、それが予想以上にSMAPに大ウケ。「それは何なの?」と食いついた中居を筆頭に、木村拓哉に至っては要所要所で口に出し、本人に何度も言わせるほどの気に入りよう。さらにその後、新型インフルエンザでダウンしたため電話出演となった香取慎吾もしょっぱなから「入口出口香取です」と挨拶するなど、大ブレイクだった。KAT-TUNファンにとっては聞き飽きた感もあるこのフレーズが、天下の「SMAP×SMAP」でこれほどリピートされる日が来ようとは……。

 とはいえ、そもそもこのネタは、2004年の舞台『DREAM BOYS』で田口と共演した関ジャニ∞・横山裕が仕込んだもの。それまでTOKIO・城島茂並みのつまらないダジャレで失笑を買っていた田口だが、このギャグを初披露したときはファンに”ややウケ”し、横山も「ほら、ウケたやん」とご満悦。それ以来、自己紹介の代わりにあらゆる場面で披露してきたのだ。そんな経過もあったせいか、7日に放送された関ジャニ∞・横山、村上信五のラジオ『レコメン』でも話題に上り……、

「俺、たまたま見ててん。えらい田口言われてて、よかったなぁ~って思って。木村くんや中居くん、それに慎吾くんまで電話で言ってくれて」
「あの後、すぐ田口から電話があってん。『横山くん! 俺、やったよ! やっと花咲いたよー!』って、めっちゃテンション高かったで~(笑)。ほんま嬉しかったわ」

 前述の『SMAP×SMAP~』では、罰ゲームで風船が爆発したときに倒れこんだときにメンバーに足蹴にされるなど、端正な顔立ちに反して「いじられキャラ」であることが露呈した田口。KAT-TUNファンにとっては見慣れた光景でも、初めて見た視聴者には新鮮に映ったようで、ネットでも「好感度が上がった!」「あんなおもしろいキャラだったんだ」と評価は上々。

 最近は、女優・小嶺麗奈とのハワイ旅行など、度重なるスキャンダルでファンからもそっぽを向かれつつある田口だが、これをきっかけとして花咲き、起死回生のチャンスとなるのだろうか? 

『KAT‐TUN 田口淳之介&田中聖コンプリートお宝フォトファイル―Amazing!』

元々のファンは出口から出ていかないでね!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます】
田口淳之介ファンへの挑戦状か? 小嶺麗奈がブログで決意表明
“三流女優に捕まった”田口淳之介、叩かれても朝からラブラブ!
出演者じゃない人も……木村拓哉「誰でもメルアド交換」のホント

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  12. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  16. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 煙たがられているゴリ押し若手女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. テレビとギャップありなジャニーズ

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー