しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ジャニーズ大物タレントが薬物で逮捕!? マスコミも動いた疑惑騒動の裏

jinakanishi01.jpg
危険な交友関係から足を洗って!

編集M ねえ、ちょっと聞いてよ! ある大物ジャニーズタレントに逮捕の噂があったんすよ!

しいちゃん ああ、KAT-TUNの赤西仁でしょ。マスコミ関係者の間で「赤西、薬物で逮捕!?」の噂が流れて、記者サンたちが右往左往したという……。

編集M さすが、よく知ってる~。テレビでは全然報道してないのに。

しいちゃん いくらジャニーズの力が弱まってきたとはいえ、こういうスキャンダル系はテレビでは絶対にムリよ~。こういうことは、しがらみのないネットのニュースサイトか、ごく一部のスポーツ紙や雑誌しか書けない。もちろん情報自体はテレビ局の記者もつかんでいたけど、ムリムリ。

編集M いわゆる”オトナの事情”ってやつか! 私はオタ友から来たメールで知ったんだけど、実際どういう話だったわけ?

しいちゃん えっとね、まず「赤西逮捕!?」の未確認情報が流れたのは、10月30日深夜。「自宅マンションに家宅捜索が入った」って話が全国紙やテレビ局記者の間で流れたの。「もう逮捕された」とか「他のメンバーも身柄を拘束された」とか、いろんな情報が交錯して大変だったみたい。

編集M それでそれで?

しいちゃん 記者サンたちはあちこちの警察署に裏取りに走ったんだけど、当局は否定するわけではなく曖昧な返事。しかも赤西の所在がつかめず、ますます「逮捕情報に信憑性あり」という見方が強まったの。ふつう、熱心なオリキはタレントのスケジュールを細かく把握してるんだけど、オリキも居場所を知らないってことで、「一体赤西はどこにいるんだ?」という話から記者サン同士が連絡を取り合って、どんどん情報が広まって……。記者サンたちって横のつながりがあって仲良しなのネ~(笑)。

編集M ちょっと、笑いごとじゃないよ!!

しいちゃん そりゃ、笑いごとじゃないよ。朝刊に間に合わせるように予定原稿を準備していた新聞社もあったというから、現場は大わらわ。結局、ジャニーズ事務所の広報Sさんが否定して事態は終結したんだけど。

編集M デマだったってことね。ふ~。でもなんでこんな噂が流れたのかな~。天下のジャニーズなのに。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、赤西には以前からその手の噂があったの。昨年、大麻取締法違反で逮捕された元プロテニスプレーヤーの宮尾祥慈は、赤西を中心とした遊び仲間「赤西軍団」の一人。その宮尾の交際相手で、現在、覚せい剤取締法違反で服役中の元AV嬢・倖田梨紗が赤西のこともしゃべったって言われてる。実際、赤西には捜査員が尾行していたという話もあるし、赤西が訪れる予定だったパーティーにも捜査員が張り込んでたという話も……。イっちゃってるようなプライベート写真が流出したこともあったしね。

編集M たしかに、プライベートでの仁のヤンチャぷりからしたら、考えられなくもないよね。

しいちゃん 今回は、倖田梨紗と昔つきあってたKAT-TUNの田中聖も逮捕されたんじゃないかってデマが一部で流れてね。記者サンたちは方々に電話をかけまくったり、警察署前で張り込んだりで、徹夜でヘトヘトになってたな。

編集M で、今、仁はどうなったの?

しいちゃん 2日になって東京国際フォーラムで行われた初主演映画『BANDAGE』の完成披露舞台あいさつに出席して、元気に活動してるわよ。本人は逮捕情報が流れたことを知ってるのか知らないのか分からないけど。

編集M 元気に活動って……。まったく、仁って本当にトラブルメーカーね! でもベテラン記者さんたちが間違った情報に奔走するなんてことがあるんだね~。

しいちゃん ま、よくある話みたいよ。ただ今回はジャニーズタレントということで新聞、テレビだけじゃなく、スポーツ紙、女性誌、ゴシップ誌、ネットメディアまで騒然となったってだけ。

編集M ヘンな噂が立たないように、マジで仁はしっかりして欲しいよ!

しいちゃん ホントね。演技力&歌唱力ゼロなのに、映画に主演する上、ソロデビューまでさせてもらったんだから、しっかり働いてほしいよね!

編集M そこまで言ってないよ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク