しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小池栄子&細川ふみえ、危険な男を選んだ末路

2009/12/16 09:56
koikeeiko.jpg
『小池の胸のうち がんばるの、やめてみ
ます』(実業之日本社)小池栄子

編集M 小池栄子が離婚危機にあるって聞いたんだけど、ちょっとマジでショック。仲良さそうだったのに。

しいちゃん 関係者によると仲は悪くないみたいよ。でも、夫の坂田亘が金銭問題を抱えていて、「妻に迷惑をかけたくない」という理由で離婚を考えているみたい。

編集M なになに、聞かせてちょうだい!

しいちゃん 報道によると、坂田は地元の縁で知り合った岐阜県の有限会社に6,000万円の債務を負っているとか。しかも、その会社が法人税を滞納したため、岐阜県の県税事務所が坂田に債務があるとして債権の差し押さえ処分を決定したそう。

編集M ドイヒーなんですけど。

しいちゃん 坂田は2006年、渋谷に居酒屋「ダイニングわたる」をオープンしたんだけど閑古鳥。年内にも閉店するって話。坂田が出場していたプロレスイベント「ハッスル」も業績不振で無期限休止状態だし、稼ぐあてもなし。

編集M ツイてなさすぎ。

しいちゃん 運ばかりじゃないんじゃない? 格闘技の記者サンに聞いたんだけど、坂田はもともと総合格闘家としてもプロレスラーとしても、体が固くて技の切れがイマイチ。小池栄子という価値がなければ、ウリがないレスラーなんだって。ハッスルでも小池の名前に乗るかたちで、メインイベンターまで務めていたけど、華がないので人気もそれほどでもなかった。要するに能力がなかったってことね。

編集M じゃ、収入源は小池栄子しかないってこと?

しいちゃん それも危うくなってきてる。芸能関係者によれば、小池が所属するイエローキャブのオーナーは森喜朗のタニマチなんだけど、政権交代で森の力もなくなって、オーナーもうかうかしてられなくなっているとか。金のかかるイエローキャブを運営していく余裕がなくなってるらしく、「離婚を機に小池の独立騒動とかも起こるかも」とウワサする人もいるそうよ。

編集M ちょっと見逃せない展開ですな~。そうそう、細川ふみえも離婚でヌード写真集が出てたよね。

しいちゃん 篠山紀信が撮り下ろした「Fumming」(講談社)ね。完全ヌードは初めてだけど、撮影時期がはっきり明かされてない。たぶん数年前のものではないかと言われてる。

編集M ずっと前に撮ってたけど発表されてなかったってこと?

しいちゃん そうね。これまでもかなりきわどい写真は出してたから、ついでにヌードも撮っちゃうってことはよくあるみたいよ。親しい人の話によると、結婚後は苦労して激ヤセしてたって話だから、とても脱げる状態じゃないのでは?

編集M どんだけ苦労してたの?

しいちゃん 結婚した当初は、不動産会社元社長の羽振りもよかったんだけど、その後経営が悪化。億単位の負債があるという話。しかも、旦那さんとはお互いの了承のもと、ずーっと別居状態だったそうよ。不倫→略奪デキ婚→別居→借金→離婚→ヌード。見事に波瀾万丈の人生よね~。復帰しても、もうかつてのような癒し系や天然キャラで売るのは無理ね。Mも、婚活するなら男の将来性をよく見きわめないとね!

編集M 見る目なら超あるし! あたしが歴代担当してきたJr.のコはみんなブレイクしてるし! ま、小池栄子もフーミンもがんばってほしいわね!

最終更新:2011/01/13 14:11
アクセスランキング