"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第10回】

ギャラはSMAPの3分の1! 「週刊女性」が検証した嵐の魅力とは

shuujo10111.jpg
「週刊女性」1月5・12日合併号

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第10回(12/17~12/22発売号より)

 年の瀬で、女性週刊誌業界も年末合併号の季節に。各誌とも今年1年間を振り返ったり、お正月やクリスマスなどのお料理特集が目立つ。というかビッグネタないんだよね(苦笑)。

1位「巻頭大特集 『SMAP』になくて、『嵐』にあるもの」(週刊女性1月5・12日合併号)
2位「衝撃撮 下平さやかアナ(36)超先物愛 懲りないチュー車場」(女性セブン1月1日号)
3位「かくし芸History From1964to2010」(女性自身1月5・12日合併号)


 今年は頑張っていた「週刊女性」。今年最終売り号の目次も目を引くものが多い。「織田裕二が『ここでオムライスは食べないでしょ』」「吉瀬美智子『家賃150万』セレブ婚!」「海老蔵 麻央も知らない『借金20億』と隠し子に『月100万』」などなど。

 そんなラインナップの中でも堂々の巻頭企画がこのジャニーズネタだ。内容は二つのグループの歴史、視聴率、恋愛、ギャラの比較や、仕事への姿勢などを比べたもので、例えば同じ視聴率でも「嵐」は「SMAP」に比べてギャラが3分の1でお得だとか、「嵐」の方がメンバー間の仲がいいとか、年末のスケジュール比較などなど。

 はっきりいって特筆すべきものはない。しかーし、「『SMAP』になくて、『嵐』にあるもの」というタイトル、これだけで十分。何が書いてあるのかが気になり、手にしようという気になるもん。雑誌ってタイトル付けが重要だということを、改めて思い出させてくれた一本だ。やっぱり勢いがある時って、ノリが違うんですね。

 2位は「セブン」の下平さやかアナの熱愛もの。下平アナといえば、これまで「SMAP」の中居正広やウッチャンナンチャンの内村光良などと熱愛が報じられた恋多き女だ。その下平アナの今度のお相手は、今年プロ野球のドラフトで1位指名された長野久義選手なんだとか。年齢は25歳というから、下平アナより11歳年下!

 これからの活躍が期待される、ほやほやのルーキーに目をつけるあたり、さすが! というより、これまでの恋愛遍歴の苦労が伺え、なんだか少し悲しくなってきてしまった。だって下平アナって「次から次へと男を代える魔性の女」というより、「次から次に男に捨てられる薄幸な女」って感じがどうしてもしてしまうから。

 それでもって、同号の巻頭カラーグラビアには下平アナと長野選手が駐車中に、ブチューとしてるキスシーンがばっちり掲載されている。これが結構エロイ。付き合って間もない初々しさと、下平姐さんの女の色気がばっちりと写り込んだ秀逸なカットなのだ。だがそのキスシーンが幸せそうに見えるからこそ、「今回もしばらくしたら破局するな」とうら寂しくなってしまった。

 さらにうら寂しいのが、「女性自身」のグラビア。来春で遂に終焉を迎える『新春かくし芸大会』(フジテレビ系)。その過去の懐かしい有名人写真を掲載した企画なのだが、そこにドーン。トシちゃんと明菜がバンダナにレオタード姿でポーズを決めている。

 な、なつかしい。84年というからトシちゃんは25歳、明菜は18歳! ともにアイドルとして歌手として絶頂期の姿だ。その後の、2人の棘の道を思うと、幼さが残る2人の笑顔が痛々しい。過去の光り輝く栄光が大きければ大きいほど、今見るとうら寂しい。数あるお宝写真から、そんな2人のショットをでかでかとトップに持ってきたセンス、結構好きです。

 でも年末の合併号読んで、うら寂しいっていうのはどうよ。来年は超ド級の、そして笑えるスクープを女性週刊誌の皆様に期待したいものです。

『噂の女』

来年も上質な芸能情報を狙ってます

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 のりピーの母子デートに、高相被告が偶然のニアミス! その一部始終
【関連記事】 「女性セブン」が疑惑の女・野口美佳をインタビューできた理由は……
【関連記事】 ヒガシ結婚騒動の中、しっかりと愛の巣を固めてた岡田&蒼井優!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ギャラはSMAPの3分の1! 「週刊女性」が検証した嵐の魅力とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性週刊誌ぶった斬り!のニュースならサイゾーウーマンへ!