[ジャニーズ最新言行録]

ノーパン王子・堂本光一がほぼ全裸でホテルの廊下に締め出され……

2009/12/15 08:00
ko-chan.jpg
光ちゃんの裸ならお金払っても見たいわ~

 本サイトでも何度か報じているとおり、自宅では基本的に衣服を身につけない「裸族」としての生活を満喫しているKinKi Kids・堂本光一。掃除も料理も基本「全裸」だそうで、以前ならともかく、愛犬パンちゃんと同居している今はいろいろ不都合なことも起きないのだろうか? と余計な心配をしてしまう。そんな光一が、裸にまつわる過去の失敗談を9日に放送された『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で語ってくれた。

 きっかけとなったのは、リスナーからの「韓国旅行したときにホテルの部屋から締め出されてしまい、フロントに行ってつたない英語で状況説明したところ、流暢な日本語で返されて恥ずかしかった」というエピソード。どうやら光一も、合宿所から独立後、しばらく仮住まいしていたホテルで同じような経験をしたようで……。
 
「オレ、何で外に出たんかな? シャワー浴びてたらピンポン鳴ったんかな? 忘れたけど、腰にタオルを巻いて外に出たら、そのままガチャって閉まったってことがありまして」

 ホテルの廊下に佇む、ほぼ全裸のアイドル……誰かに見つかったら変態扱いされることはないにしても、大騒ぎになること間違いなし、だったのだが……。

「これ迷ったあげく、長瀬(智也)も当時ホテル暮らしをしてた時期だったんで、隣おるかな?と思ってピンポンしたら、いましてね。よかったですよ」

 結局、長瀬に電話を貸してもらってフロントに連絡、一件落着となったよう。いまやほとんどのホテルがオートロック式になっているわけで、誰しもが一度は経験しそうな「締め出され事件」。とはいえ、腰にタオルを巻いただけの姿でチャイムに応答するのはちょっと無防備すぎるのでは? 全裸生活が身に染みついている光一ならではのエピソードなのかもしれない。

 そんな光一だが、12月20日に『ボクらの時代』(フジテレビ系)で森光子との対談がオンエアされる予定。テレビ初登場のパンちゃんもお目見えするようなので、お見逃しなく!

『J album』【完全初回限定盤】

レコーディングの時も裸体な光ちゃんだったら……という妄想

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ノーパン生活の堂本光一、ライブ開始前も相方の前で脱いじゃった
【関連記事】 堂本光一、ソロコンサートで”影の座長”についてノロけまくり
【関連記事】 電気代月6万円、コンビニにも必ず車……堂本光一の仰天”王子生活”

最終更新:2012/07/26 22:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング