脱いだ時のあのニオイがユウウツ......

ブーツを脱いだらクサっ!! 足のニオイ消し法を教えて

2009/11/30 21:00
boots.jpg
みなさんのその足元、シャレにならない臭いしますよ。
Photo by Malingering from flickr

 ブーツを脱ぐ瞬間って、たまらなくドキドキしませんか? 居酒屋でお座敷に通された日なんて、本当最悪です。長時間履いていたブーツを脱ぐと、例外なくクサいし(涙)。というわけで、日頃からできる足の消臭対策をご紹介! もう自分の足のニオイで、オエッっと周りの人に吐き気を催されたくないんです!

 「足のニオイを解消するには、雑菌の繁殖を抑え、血行をよくして、クエン酸回路を正常に働かせることがポイントとなります。そのためには、お風呂のお湯に醸造酢または黒酢を入れて入浴する『酢風呂』が有効です。ふつうの酢なら180リットルのお湯にコップ1杯、黒酢ならおちょこ1杯で十分。 酢の主成分、クエン酸には殺菌作用があるうえ、皮膚表面を酸性に保つため、雑菌の繁殖が抑えられます。酢風呂を1週間もつづけると、不快な足のニオイが心地よい匂いに変わっていくでしょう」(五味クリニック・五味常明院長)

 ニオイのプロが教えてくれた、酢風呂作戦。実際に体験してみると、本当にモワ~ンとしたアノ足のニオイが和らいだ気がしました!(平田桃子/verb)

五味クリニック院長 五味常明
わきがの治療法として、患者が手術結果を確認できる「直視下剥離法(五味法)」を確立。
テレビや雑誌でも活躍中! 著書に『デオトラント革命』(ハート出版)など多数。
公式HP

坂元のくろず 1000ml [黒酢]

黒酢ってなんにでも効くのね

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 美肌効果&便秘改善も! アマニ油がマジでスゴイらしい
【関連記事】 古くから伝わる美容都市伝説 「鼻をつまむと高くなる」って本当なの?
【関連記事】 もう目ん玉の中に筆を入れない! インサイドラインの引き方

最終更新:2020/02/04 18:10