ヤダ、あたしのひざって象みたい!!

汚いと意外と目立つんです… ひざのお手入れSOS!

hizaura.jpg
(左)トウモロコシ生まれの天然スクラブが、ザラつきや
くすみなどの古い角質を優しくケア!DHCオリーブボディ
スクラブ/1,500円 (右)肌にぴったり密着するノンオイル
のワックスタイプのクリーム。肌の奥の水分を肌表面に引
き出し、潤いを保ちます。DHC薬用URクリーム(医薬部外
品)/840円

 ひざのくすみや黒ずみ、ゴワつきは美脚を遠ざける肌トラブル。乾燥が気になる冬、しっかりケアしないと、ますますザラザラして、挙句の果てには象の皮膚のようなひざになっちゃったり……。つるんとした赤ちゃんのようなひざになるには、どうしたらいいの?

「ひざなどのザラつきは、皮膚が乾燥し、古い角質がたまるため起こります。つるつるのひざを取り戻すには、古い角質を取り除き、充分に保湿することが大切です! お風呂で体を温め、皮膚を柔らかくした状態で、スクラブで古い角質をオフしましょう。このとき軽く円を描くように、くるくるとマッサージするのがポイントです!」(DHC・広報金子史帆さん)

 また、しっとり保湿するクリームを塗るのも効果的。ケアを続ければザラつき解消はもちろん、『象ひざ』の原因である黒ずみも次第に目立たなくなっていくとのこと。ちなみにクリームを塗ったあと、ラップパックをして、保湿を徹底すれば、さらにすべすべのひざに。今年の冬こそ、象ひざとお別れいたします!(平田桃子/verb)

SCRATCH ワイドスクラッチ

粉チーズみたいにとれて快感……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 古くから伝わる美容都市伝説 「鼻をつまむと高くなる」って本当なの?
【関連記事】 この秋のマスカラは次世代フィルムタイプ! その中のおススメは……
【関連記事】 テキトーにやっても褒められる!? ”時短メイク”テクを教えて

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク