油を食べてダイエット!?

美肌効果&便秘改善も! アマニ油がマジでスゴイらしい

2009/11/27 17:30
amani.jpg
売り切れ続出につき見つけた即買い!

 気がつけば、便秘気味…。ポッコリお腹に今日もため息。そんな便秘に悩む女性の間で、「アマニ油」が注目されているのはご存じ? アマニ油とは「亜麻」という植物の、成熟した種子からとれる油。欧米では、フラックスシードオイルとも呼ばれ、オメガ3脂肪酸の含有量が非常に高いのだとか。なんでも加熱しないで、サラダやスープなどの上からかけて食べると、翌朝スッキリ!  なぁんてことになるそう。

「オメガ3という脂肪酸を含んだ油は、潤滑油となって腸内の便をスムーズに出してくれるのです!  また、女性ホルモンは、油から出来ています。アマニ油のような良質の油をとることは、きれいな肌を作ったり、冷えなどの解消にも役立ってくれるのです」(ダイエットカウンセラー・伊達友美さん)

 「油は太るからダイエットによくない」と思いがちだけど、油抜きの生活を続けていたら、ホルモンを分泌できなくなって、生理が不順になったり、肌がカサカサになったりするのだとか。ダイエットの天敵だと思っていた油だけど、上手にとることで便秘改善&美肌を手に入れられるんです
ね!(平田桃子/verb)

伊達友美(だて・ゆみ)
ダイエットカウンセラー。これまで3,000人以上の減量栄養指導を経験。主な著書に『23時から食べても太らない方法』(WAVE出版)、『毎食ひとふり オイルでやせる!』(ワニ文庫)、『食べてつくる 超うる肌レシピ』(だいわ文庫)など。
http://omakase-diet.com

【関連記事】 古くから伝わる美容都市伝説 「鼻をつまむと高くなる」って本当なの?
【関連記事】 水で仮面メイクが落ちるの!? 最近、話題の水クレンジングってなに?
【関連記事】 中村うさぎも愛用! 話題のダイエットピル「サノレックス」の効能とは?

最終更新:2019/05/08 15:39
アクセスランキング