のりピーが女子大生になればみんなが儲かる!? 入学の本当の意図

sakainoriko01.jpg
振り返るとこの頃ののりピーはやっぱりおかしい

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 覚せい剤取締法違反で懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を受けた酒井法子が、女子大生だって!?

しいちゃん そうそう。介護福祉士を目指して群馬県の「創造学園大学ソーシャルワーク学部」に入学だってね。受験科目は小論文と面接だけだったみたい。

えいちゃん 芸能界でチヤホヤされてたのりピーに介護のお仕事が務まるのかしら。

しいちゃん さあ、どこまで本気でやる気かわからないわよね。ある芸能記者サンによれば、「のりピーの継母や後見人の建設会社の社長サンは、いずれサンミュージックの相澤副社長に協力してもらうために、相澤副社長が提案した”介護福祉士資格取得プラン”に従ったんじゃないか」って話よ。

えいちゃん え、どういうこと?

しいちゃん つまり、介護福祉士の資格を取って”みそぎ”を済ませたら、サンミュージックに協力してもらって芸能界に復帰するってことよ。一度贅沢に慣れたのりピーが、介護福祉士のお給料で満足できるわけがないじゃない。相澤副社長は「復帰は絶対にない。そのために解雇した」って言ってたけど、本音はどうだか。大学に関しても、相澤副社長が選んで差し上げたらしいわよ。社内でも批判があったらしいけど。

えいちゃん ずいぶん優しいわね。”親心”ってやつかしら。

しいちゃん そんなキレイなものかしら(笑)。実はね、業界では「某大手芸能プロが、のりピーを獲得に動いている」という情報が流れてるの。一連ののりピー報道は視聴率が獲れたし、暴露本も増刷がかかるほど好調。皮肉にも、今回の事件で「のりピーはまだ稼げる」と証明されたの。だもんだから、サンミュージックも他の事務所に取られてたまるか、と気が気じゃないわけ。現段階では、厳しい態度を取らざるを得ないけど、将来はわからないわよ。オトナの世界って怖いわね~。

えいちゃん そうだったの。娘が娘なら親も親ね! まあ、確かにこのままおとなしく芸能界を去るのりピーじゃないとは思ってたけど。

しいちゃん 親、娘ときたら、入学先の学校もワケありよ。「創造学園大学」は今、崖っぷち状態なんだって。今年3月に、文科省に提出した決算書に虚偽を記載していたことが発覚して、日本私立学校振興・共済事業団からの補助金の交付がストップ。職員への給与遅配も問題になってる。今春の入学者は定員280人を大きく割り込んで100人前後。深刻な財政難に陥ってるんだ。だから、のりピーに客寄せパンダになってもらうという目論見よ。

えいちゃん なるほど、のりピー入学で三者が得をするってわけか。でも、大丈夫なの? のりピーが卒業するまでに潰れたりしない?

しいちゃん そうなのよね~。でもきっと大丈夫。この大学の再生計画には、”小室哲哉再生計画”で話題を呼んだ、ゴッドプロデューサーこと”KAZUKI”が絡んでるって話だから。

えいちゃん KAZUKI? 誰それ?

しいちゃん 「小室哲哉を再生させる!」とか言いつつ、なぜか小室の暴露本『小室哲哉~50年の軌跡~』(ミヤオビパブリッシング)を出版しちゃったアヤシイ人(笑)。今回ののりピー入学も彼が仕掛けたって、KAZUKIと親しい記者サンが言ってた。

えいちゃん 何それ!? まったくもー、わけがわからないわ。芸能界って”ウラ”がありすぎ!

しいちゃん そう。そんなドロドロした芸能界こそのりピーの生きる世界。逮捕歴がある人なんかウヨウヨいる世界なんだから、復帰もあるわね!

【バックナンバー】
ジャニーズ大物タレントが薬物で逮捕!? マスコミも動いた疑惑騒動の裏
「もうジャニーズいらないか」テレビ局のジャニーズ離れが進行中!?
梨花もいろいろあったけど……人気モデルの恋愛事情
石田純一&理子の熱愛騒動は出来レース!? あのカップルの裏側は?
沢尻エリカ契約解除騒動からみるタレント契約事情
田口淳之介ハワイ騒動は事務所のリーク!? 芸能人熱愛報道まとめ
石原真理が大暴走! 玉置浩二に財産分与を迫る可能性も!?
ネット騒然! 大家族・青木家のあざみちゃんが実父を告訴!? 
加護ちゃんに鈴木早智子、”脱ぐ”元アイドルたちの勝算は?
押尾学と酒井法子、それぞれの背後にある暗くて深い交友関係
事務所とモメる東方神起に野久保直樹の今後はどうなる?
副業もテレビ局公認! アナウンサーはおいしい稼業!?
裕ちゃんの骨までしゃぶり尽くす! 石原軍団とテレビ朝日
マラソンランナーのギャラは……? 24時間テレビの真相
安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略
やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
藤原紀香はホントに被害者?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  15. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  16. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  17. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  18. “もう終わった”イケメン俳優3人
  19. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  20. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと