パリ在住の憧れセレブ夫婦に危機! 辻仁成に中山美穂がおかんむり!?

sayonaraitsuka.jpg
『サヨナライツカ』公式HP

 来年1月に公開される、映画『サヨナライツカ』で12年ぶりに女優復帰する中山美穂。復帰作は芥川賞作家である夫・辻仁成の同名小説が原作となっており、その主演が中山とは、まさに二人だけの世界。他人も羨む幸福な夫婦関係が伺い知れる。

「原作を読めば分かると思うのですが、中山が演じる沓子という女性は、自由奔放で男を惑わす”小悪魔系”。一時期、”しっとり美人”で売っていた中山とは大きくかけ離れています。でも、中山を沓子役に、と動いたのは辻だという噂も。せめて外見だけでも小悪魔にしたかったのか、劇中では何シーンかユニークなヘアスタイルの中山が登場し、濡れ場よりも話題を集めていましたよ(笑)」(試写を見た映画ライター)

 それほどまでに中山を推して作りあげた映画のPRのため、夫婦は先月あたりから、何度か”来日”している。しかし、辻と中山は、現在微妙な関係にあるという情報も。女優・南果歩と離婚した辻は、中山と結婚してからはパリで暮らし始め、二人の間には男の子が誕生した。一方で南は、泥沼離婚裁判で離婚した渡辺謙と再婚。辻と南の間の子供は渡辺が育てている。この子供が、二人の関係に影響しているのだ。

 先日開催された東京国際映画祭で上映された、辻の監督作品『ACACIA』。「僕にとってのグランプリって、息子の評価だけなんです」と辻が言ったように、現在14歳になる南との子供に向けてこの作品は製作された。離れて暮らす息子に捧げる作品を、「今の家族がどう受け止めるのか」考え、中山にも脚本を読んでもらったという。

「親権を南に渡したんですから、いくら、子供に会いたくても、露骨に周囲に判ると、中山もそうですが、南と渡辺も傷つきますよ。ところが、辻と言う男は自分の感情を抑えきれないんでしょうね。自身が監督を務めて映画『ACACIA』の発表試写会で、南との子供への熱い思いを語ってしまったんです」(映画関係者)

「辻は、『自分が選んだ離婚によって、罪のない子供に父親を知らずに生きていかなければならない境遇を与えてしまったことを思うと泣けてくる』と、周囲に漏らしているらしいですが、いまさら、そんなことを言われても父親として接している渡辺にとってはいい迷惑。子供も混乱するだけです」(マスコミ関係者)

 自分との子供より前妻との子供を気にかけられては、楽しいはずがない。1月公開の映画に合わせ、雑誌の仕事が増えてきており、今後はこのまま仕事中心の生活にシフトするともいわれている。

 くしくも10月に封切られた主演映画『沈まぬ太陽』のPRのために、テレビ番組に出演した渡辺は、「家に帰って奥さんの顔を見ると、思わず顔がゆるんでしまう」と夫婦仲をアピール。別れた妻の家庭にちょっかいばかり出していると、三行半を突きつけられるのは辻の方かも知れない!?

『フジテレビ開局50周年記念 『君の瞳に恋してる!』DVD-BOX』

栄作も蔵人も西田ひかるも出てるよ♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 関ジャニ∞ファンの辻仁成が、嵐のCMを小説化
【関連記事】 すばるは俺に似てる!? あの芥川賞作家が関ジャニ∞を大絶賛!
【関連記事】 異例! 映画主役に抜擢された森本慎太郎11歳

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  12. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  16. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 煙たがられているゴリ押し若手女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. テレビとギャップありなジャニーズ

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー