[ジャニーズ最新言行録]

城島茂、「ハゲて見える」と東山紀之からヘアスタイルを批判される

tokio-joshimashigeru.jpg
リーダーの魅力は外見じゃないからハゲても
いいよ♪

 TOKIO・城島茂のトレードマークといえば「リーゼント」。最近、テレビのバラエティなどで見せることはほとんどないが、ライブでは気合いの入ったリーゼント姿が”男前”とファンには大好評。今となっては一部の芸能人を除いてあまりリーゼントを見かけないこともあってか、ジャニーズではもはや城島だけの特権となっているようだ。

 そんな中、11月6日にオンエアされたラジオ『城島茂のどっち派!?』(TBSラジオ)では、同じリーゼント仲間でもある高橋ジョージをゲストに招き、リーゼント談義に花を咲かせた城島。最初にリーゼントにしたときのことなど、ファンにとっても興味深い話を披露してくれた。

「最初はアイドルとしてデビューして……。1回コンサートパンフでリーゼントで撮ったんですけど、事務所の人からダメ出しもらって撮り直し。で、ツアーパンフはアイドルとして撮ったけど、本番は出たもん勝ちや! ってことでリーゼントで出て……」

 一度は事務所の指示に従ったフリをしておきながら本番で寝返るとは、さすがロッカーらしい反骨精神の持ち主? また、ちょうど会場には少年隊・東山紀之も来ていたようで……。

東山「おい、城島! その髪どうしたんだ?」
城島「いや、気合い入れようと……」
東山「そっか~。よくないなぁ。お前おでこ広いだろ。ハゲて見えるんだよな。リーゼントやるにしても、もうちょっと考えた方がいいぞ」
城島「そうですね、はいわかりました!」

 なーんてやりとりもあったそう。確かにおでこが広いけれど、憧れの先輩にズバリ言われるとなんだかショック。そんな城島だが、昔、東山の髪型と同じ感じで、とオーダーしたらロッドが細かったせいかパンチパーマのようになってしまい、「ヒガシじゃなくて、そのまんまヒガシやろ!」と友人に突っ込まれた悲しい思い出もあるようで……。

 また、高橋ジョージから「リーゼントのやり方で大体の性格が分かる。リーダーはSもMもどっちもいけるよね? ドSでありドMでもあるというか……」と分析され、「よく分かりますね! ボク、ほんとはドSなんですけど、Mのフリをして相手を喜ばしてるんです。上から目線で見てるみたいな……」と意気投合するシーンも。

 一般人にはなかなか理解できないというか、とにかく奥が深そうなリーゼント界。今後もいろんな秘話がとびだしてきそうです!

『株式会社クリアストーン【男の前髪】リーゼント前髪(RC:1000511428)』

リーダー、これこれ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 セコい? 城島茂が明かす、家賃を値切った貧乏時代
【関連記事】 城島茂、酒の席で東山に「一番好きだよ」と言われ……
【関連記事】 中居正広と城島茂、合宿所で2人きりのマル秘エピソード

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー