[ジャニーズ最新言行録]

木村拓哉、プレゼントをくれたKinKi Kidsに”5円”のお返し!

kimutakutaku.jpg
キムタクは、豆知識が豊富なのね

 10月26日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にゲスト出演したKinKi Kids。ビストロ初の後輩との共演! ということでファンを喜ばせたこの回の放送だったが、収録前後の貴重なエピソードを木村拓哉が自身のラジオ番組『WHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM)で明かしてくれた。

 この日、キンキがオーダーしたのは「美味しい魚料理」。実はこのビストロSMAPのコーナー、当然のごとく事前にプロの料理人との打ち合わせを経て、メニューが決められる流れになっている。木村の担当は服部栄養専門学校のサカイ先生。彼のプレゼンで「KinKi Kidsだからキンキにしましょうか。キンキの煮付け」という流れになり、番組でも剛&光一共に絶賛だった「キンキの煮つけ丼」が生み出されることになったという。
 
「普通、煮付けってワタだけ取って煮付けるんですけど、3枚におろして煮付けたら骨を気にしなくていいじゃないですか? ってなって。”キンキ・キッズ”だから、キッズ向けに(骨を気にしない)食べ方はいいんじゃないか、それが今回伝わったらうれしいなと思って。で、煮付けの汁を上からさっとかけて出したら結果、勝利できたというね」

 と、ラジオで木村が明かしている。

 ちなみに、普段からビストロのコーナーは「ガチで勝負している」という木村。先攻と後攻ではまったく感触が違うので、この順番も実は毎回くじ引きにより「ガチで」決められているのだという。

「なんでテレビではこの部分まで表現しないの? って思いますけどね。ボクはシビアにやってるんで、そしたら勝てて、すっごいうれしかったですよ」
 
 この勝利により、木村&稲垣ペアにキンキからプレゼントされたのが「包丁セット」。その収録後、楽屋で木村がふたりに渡したのは、なんと「5円玉」だった。

「サカイ先生から教わったんですけど、刃物を人にプレゼントするときは相手から5円玉をもらうんです。(刃物を贈ることで)縁が切れちゃうから、縁を返してもらう。(中略)だから今回、刃物いただいたんで、オレ、5円玉出して返したんですよ。そしたら(キンキのふたりが)『いいです、いいです。プレゼントですから』って。オレが、まさか、5円玉で包丁を買ったと、一瞬思われたみたいですね」

 理由を聞けば確かに納得……だが、理由も告げられずにいきなり5円玉を渡されたら、誤解してしまうキンキの気持ちも分かるかも!? SMAPとの共演に恐縮しきりだったふたりだが「縁が切れないように」という木村の気持ちはきっとうれしかったはず。今後も、より一層仲の良い交流ぶりを見せてほしいものだ。

『スワンソング【完全初回限定盤】 [Single] [Limited Edition] [Maxi]』

お礼の仕方も俺流なキムタク

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 堂本剛が女性の食事中の行動について激白!「こんな女の子はあかん」
【関連記事】 「デスラー総統役はゲッてなる」木村拓哉がヤマトのウラ話披露
【関連記事】 「木村拓哉は英語がペラペラ」説の真相を本人が告白

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木村拓哉、プレゼントをくれたKinKi Kidsに”5円”のお返し!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi KidsSMAP木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!