[ジャニーズ最新言行録]

紅白司会・中居正広が高級外車をポンとプレゼントした相手とは?

nakaimasahiro011.jpg
中居くん、元ヤンは親孝行するのも早いの?

 今年の『NHK紅白歌合戦』も司会を務めることになったSMAP・中居正広。地元藤沢をこよなく愛し、学生時代からの友人とも厚い友情で結ばれていることで知られるが、その一方では親思いの孝行息子としても知られ、一緒に旅行したり、プレゼントを贈ったりとエピソードも数多い。10月31日のラジオ『Some girl’ SMAP』(ニッポン放送)でも、全国のお父さんが羨ましくなってしまうような孝行話を披露してくれた。

 まず、開口一番「車買っちった~」と切り出した中居。もちろん、日頃がんばってる自分へのご褒美……ではなくて、

「お父さんにですね。ホントに、生涯最後の車になるでしょうと。前もそんなこと言ってプレゼントしたんですけど」

 と、なんと高級外車を1台ポーンとプレゼント! 今年で74歳になるお父さんに「80になっても乗れないことはないだろうけど……まあ最後だろうな」と奮発したんだとか。つい先日、お父さんと一緒にゴルフに行ったときに運転してみたそうで、「すっげえカッコいい! ちょっと嫉妬しちゃうぐらいカッコいいよ」と、大興奮。お父さんの嬉しそうな顔が目に浮かんでしまう。

 また「次にパパと(どこか)行くなら、どこに行きたいですか?」というリスナーの質問には、

「一回、親父の生まれ育ったとこに行ってみたいな~っていうのはあるね。生まれた場所、親父の中学、高校とか行ってみたい。どういう所で生まれ育ったのか、見てみたいっていうのはあるね」
「世界遺産を一つ何か見せてあげたいなっていうの、ありますけどもね」
「あとそうだな、日本シリーズとか一緒に行きたいな~と思ったりしますけどもね~」

 と、お父さんが聞いたら感激して泣いちゃいそうな回答がずらり。最近買ったという魚焼き機が話題にのぼったときも、「同じ魚焼き機でちょっとレベルが高いやつ、お父さんにも買ってあげました!」と話すなど、ファンもつい妬いてしまいそうなアツアツぶりなのだ。

 一般的には、「結婚して孫の顔を見せるのが最大の親孝行」なんて話もあるけれど、これだけ想ってくれるのなら浮いた話はまだしばらく先でいいかも?

『「しあわせ家族」という嘘―娘が父を語るとき (単行本(ソフトカバー))』

結婚も親孝行もしてないよ~

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 放送作家が語る、SMAPの現場での顔とは……
【関連記事】 倖田來未と破局した中居正広、「若い子の方がいい」とワガママ発言
【関連記事】 中居正広が次に狙うは小説家!? 「でも自伝小説は書きたくない」

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  3. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  4. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 「オワコン女優」認定の3人は?
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  16. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  17. “消えたAKB48”河西智美は今
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 中居、「クソつまんねぇ」とポロリ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ