「オカマ女子」の皆さん、いらっしゃ~い♪

「女装2周年おめでとう!」即日ソールドアウトの”女装”飲み会とは!?

campy-kpop.jpg
女装がこれだけ集うとかなりの迫力がございます

 ファッションとしてスカートを着用する”スカート男子”が増えているなど、「女装」が一般化しつつある昨今。とはいえ、そもそも女装の本場といえば、やっぱりセクシャルマイノリティが多く集まる新宿二丁目界隈。その二丁目から歩いてほどなく辿りつける歌舞伎町のトークライブハウス・新宿ロフトプラスワンにて、とある”女装集団”が飲み会を開催するとの情報をキャッチ! さっそく開場時間の午後6時に訪れてみると、そこには長~い人の列が。ただの飲み会の規模を超えています!

 この日開催されたのは、女装パフォーマーやゲイで構成されたユニット「Campy!」が主催するイベント「Campy!飲み会 vol.5 2周年記念 女装に執念おめでとう!」。同ユニットは、芸能ネタなどをオネエならではの目線で切るブログを毎日(に迫る勢いで)更新しているほか、定期的に”飲み会”と称するイベントを行っているんですって。ブログによると、前回のvol.4ではローソンチケットが発売開始10分で完売という快挙を達成したそうで、大好評につき、今回は初の2デイズ(!)で開催されることになったのだとか。

 ちなみに筆者がお邪魔させていただいたのは初日で、客層の6割が普通~細マッチョのイケメンと、ゲイと思しきガチムチメンズ、4割が女子&ノンケ友達グループという布陣。 女子の割合は低いけど、男オトコした雰囲気は皆無で、むしろなんだか女子校みたい……。

campy-JK.jpg
JKスタイルも余裕の着こなし

■ゲイ界で圧倒的人気を誇るのは「中森明菜」!?

 空席を探してさまよっていると「ちょっとソコ、アタシの席よ!」と早速オネエさんからツッコまれ、本物だ~と妙な感慨の中、1回目のショーが開演。「”ミミズ千匹”を達成した」というブルボンヌさん、それに負けじと「(自主規制)を達成した」というサセコさん、一方「10年モノの処女だ」というキムコ・ヒルトンさん(すべて本人談)、さらにLさんとドリュー・バリネコさんを加えた計5名の女装集団が、K-POP音楽に乗せて踊りまくり(写真・上)! 正直、ふくよかな体型のバリネコさん以外見分けがつかないし、元ネタの曲も知らなかったんですが、バッチリ化粧に半端ない目力、女装5名による迫力(威圧?)に目が釘付けになってしまいました。なんか……想像以上にスゴいかも!!

 続くスペシャルゲスト・生森明菜さん(女性)による”中森明菜そっくり歌謡ショー”では、「北ウイング」「ミ・アモーレ」などが歌われて会場内がさらにヒートアップ。なんでこんなに盛り上がるのかと不思議に思い、傍にいたゲイの男性客に聞いてみたところ、「ゲイの間では中森明菜の人気は未だに健在なの。『カラオケの十八番は明菜の曲』という人も多いのよ!」とのこと。

campy-4.jpg
「二股されてばっかりよ……」恋愛弱者のトークに激しく同
感、女と女装の垣根が一気になくなりました

 その後、イベントでは毎回恒例だというトークコーナー「恋バナCampy!」がスタート。1つの恋愛に関するテーマをもとに、女装たちが恋バナ談議をするといった趣旨のもので、今回は”2周年”にかけて「フタマタ」がテーマ。しかし、話の方向はすぐに下ネタへと脱線し、気づけば話題は「タクシー運転手のオイシイ食べ方」に……。「新宿二丁目でタクシーに乗ったら、山手通りまでの道のりで口説く」というサセコさんのエピソードには、昨今話題の肉食系女子なんて比べ物にならないほどのガチな気迫を感じました。

 こんな風に楽しいショーと下世話感たっぷりのトークの併せ技で、帰る頃には笑い過ぎて喉が腫れ上がっていること間違いナシなCampy!飲み会。ショーの合間にはCampy!メンバーの方々が客席を回り、直に話が聞けちゃうチャンスも。最後にブルボンヌさんから、サイゾーウーマン読者に向けてメッセージをいただいちゃいました!

「サイゾーウーマンをご覧の皆様、はじめまして。ブルボンヌどえーす! ひと山越えた世代的にも、すれきった目線的にも、アタシもまさしくサイゾーウーマンの一員です。これからの女のトレンドは脳内オカマな『オカマ女子』だと思うので、皆さんは宝の山なんですよ。ホント早く普通じゃないことに気づいて、ゲイと仲良く遊ぶべきよ~!」(ブルボンヌさん)

 確かにここ最近で一番楽しめた時間だったような……。ゲイのものだけにしとくには惜しすぎるこの女装界。世知辛い日常に溜め息を吐いている「オカマ女子」の皆様、あなたの居場所は”ここ”なのかもしれませんよ?
(玉乃雫)

・ゲイ&オネエ目線が満載のブログ「Campy!
ちなみに毎週金曜日の夜は新宿二丁目に「Campy!BAR」なる店が誕生し、ブルボンヌさんとキムコさんがママを務めているとのことなので、「次回の飲み会まで待てない!」という方は、会いに行ってみてはいかが?

ラバーマスク Mr.レディー ブロンド

お手軽女装

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 イケメンおなべが教えてくれる、おなべバーデビューのイ・ロ・ハ
【関連記事】 婚カツの新スタイル!? お料理合コンですてきな男子を見つけたい♪
【関連記事】 俳優の卵たちが接客してくれる、うわさのギャルソンカフェに潜入!!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  9. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  10. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  19. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  20. 嵐・松本に「またAV女優」と幹部激怒!?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー