合コン総研・水谷舞の科学的恋愛講座【1回目】

「男は揺れるものに弱い!」生物学的に男の恋愛心理を分析

mizutani1020.jpg
合コン総研アナリスト水谷舞が伝授します!

 ――合コンした企業は300社以上の合コン総研アナリスト水谷舞が実践で培った恋愛にまつわるセオリーを科学的、生物学的に紐解いていきます!

今月のお題 「男は揺れるものに目を奪われる」

 男性は揺れるものに目を奪われる、という習性をご存じですか?

 原始の時代から、男性は石や槍を使って走り回る動物を瞬時に見つけ、狩猟で獲物を射止めてきました。この動き回るものを目で追う必要性から、「空間把握能力」が発達しました。

 したがって、揺れるものに目を奪われてしまうのも、この本能に組み込まれた空間把握能力のませるワザなのです!

 揺れ動くものを追う現代のスポーツと言えばゴルフやPCゲーム、フットボール、ダーツなど。いずれも男性が好きなものばかりですね。車の運転や地図を読むのが男性の方が得意なのは言わずもがな。空間把握能力が必要とされる職業、例えばパイロットや公認会計士に男性が多いのも納得ですね。この空間能力は”テストステロン”という男性ホルモンが関係していると言われています。余談ですが性欲の強い人は、このテストステロン分泌量が多く、浮気症の可能性があるとも言われています。

 さらに、揺れるものに目を奪われる男の習性はこんなところにも表れています。

・よく笑い、目をパチくりさせ表情のコロコロ変わる女の子に目を奪われる。
・ひらひら揺れるスカートを思わずいいなと思ってしまう。
・身振り手振りのボディランゲージが大きいと目を奪われる。
・風になびいた髪が好き。

 それでは、ゆらゆらと揺れるアイテムを身に付けつけると男の視線を集めることができるのでしょうか? 上記のモテ理論を検証すべく、揺れる”ピアス”を着用し、合コン総研水谷舞の出勤です! 10月某日、青山にて4対4の合コンに潜入!

 合コン開始1時間が経過。

 こちらが他の男性とのトークに夢中になっている間中ずっと、遠く離れた席に座るイケメン君(30代、某有名セレクトショップ・デザイナー)がチラチラと見ているではありませんか! も、もしや早くもピアス効果!? しかし単なる水谷の希望的観測なのかもと思い直し、その時はあまり気にしないようにしていました。結局、この男性とはほとんどお話する機会がないまま、合コン終了。水谷の合コンではお会計のタイミングで男女全員アドレス交換をするのが慣わしになっているので、このイケメン君ともアドレス交換。そして翌日の昼下がり。一通のメールが!

Sub:こんにちは。
昨日は素敵な水谷さんとはあまりお話出来ませんでしたが、お会いできて良かったです!今度ぜひ飲みましょー!~以下省略。○○○より。

mizutani-05.jpg
耳元で揺らして獲物アピールを!

 むふふ♪ 揺れるピアスの効果は絶大でした! ほとんどしゃべってもいないのに、労せずイケメン君が釣れたのですから♪ 頷く度に揺れるピアスを無意識に目で追いかけているうちに、彼のハートまでもゆらゆれ揺れてしまったのです! そもそも、揺れるものはスキがあって色気がありますよね。揺れるピアス。揺れるスカートの裾。風になびくロングヘア。見て見て~って意識の感じられるものには全く色気はありませんが、頷く度たおやかに揺れるピアスは色気満点! 男性の狩猟本能をビンビン刺激してしまうのです。

 また、男性心理として気になる女の子がいても、顔をじぃ~っと見るのは勘付かれてしまいそうで恥ずかしいのでしょう。でも顔のすぐ傍のピアスなら、じぃーっと見ていても不思議がられない。だから肉食君はもちろん、シャイでナイーブな草食君までも虜にすることができちゃうのです。ピアスを主役にしたいから、胸元はあえてノーネックレスで抜け感を作るのがコツ。皆様もぜひお試し下さい♪

mizutani-04.jpg

合コン総研アナリスト水谷舞プロデュースの合コン必勝ピアス
印象的な出会いで男性の視線を独り占め!


【関連記事】 “海オトコ”の器の大きさに期待するも…… 川崎汽船と難航合コン
【関連記事】 IT産業勝ち組メンズの無常と迷走…… 富士通合コンの憂い
【関連記事】 板についた”公僕”ぶり! 東大出・総務省官僚の合コン掌握術

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク