人気モデル・英玲奈、突然のカミングアウトの真相

erena.jpg
英玲奈公式HPより

 『王様のブランチ』(TBS系)のリポーターでモデル・女優として活動する英玲奈が6日に放送された『踊る踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル』(日本テレビ系)でタレント・中山エミリの5歳下の実の妹だと初めて発表した。

 英玲奈とエミリは同じ所属事務所のボックスコーポレーションに在籍し、以前からインターネット上で「似ている」「目元がソックリ」などと指摘があったが、今回、初めて本人がその事実を認めた。

 その経緯について、週刊誌記者は次のように明かした。

 「『さんま御殿!!スペシャル』の”理想の相手をオススメ! 秋のお見合いスペシャル”にモノマネ芸人・山本高広が好きな女性として英玲奈が登場しました。番組冒頭で司会の明石家さんまから『知ってる? 中山エミリちゃんの妹さんやねん』と話を振られ、英玲奈は『そうです』と姉妹であることを認めました。メディアで姉妹であることを認めたのは今回が初めてですね」

 業界関係者の間でも、知る者は少なかった二人の姉妹関係。実は、英玲奈がかつて所属していた事務所から現在の事務所に移籍する際に、エミリが頑なにそれを拒み、これまで公表をさけてきたという。

 だが、なぜ今回、公表を決意したのか? 前出の週刊誌記者は次のようにその真相を明かしてくれた。

 「エミリは、かつて『速報!歌の大辞テン』(日本テレビ系)、『ASAYAN』(テレビ東京系)などゴールデンタイムの司会を任されていましたが、2006年ごろから仕事のペースを急激に落としています。また、英玲奈は雑誌『CUTiE』(宝島社)のモデルとしてデビューし、花王の整髪料・ケープのCMなどで注目を集め、『王様のブランチ』などに出演し、女優としても活動していますが、ルックスはいい割にタレントとしては伸び悩んでいます。そこで、今回、二人が”美人姉妹”であることを明らかにし、新たな路線で売り出していくつもりなんでしょうね。エミリは31歳、英玲奈も26歳ということで、年齢的にも清純派を気取る必要もないですし、英玲奈は『さんま御殿』で山本を『ステキな方』と絶賛していたので、もしかしたらこのまま恋愛に発展することも……。まあそれはないかもしれませんが(笑)、ヒルトン姉妹には、及ばないかもしれませんが、”美人姉妹”路線で今後は各テレビ局にプロモーションしていくようです」

 芸能人も所詮は”商品”。より売り出せる方向性があれば、そちらにシフトしていくのは必然のこと。”美人ハーフ姉妹”の今後の活躍に注目だ。
(文=本城零次)

中山エミリ写真集「Principessa」

お姉ちゃんもガンバってますよ

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 人力舎はピリピリでもTBSでは笑い話! 東京03恫喝事件の真相は
【関連記事】 あいのり”総理”のキスプリ流出、そしてあの有名メンバーの現在
【関連記事】 なぜ今ごろ!? 嵐、KAT-TUNによる出版社提訴の裏側



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

人気モデル・英玲奈、突然のカミングアウトの真相のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 中山エミリ芸能ウラ情報英玲奈のニュースならサイゾーウーマンへ!