石田純一&理子の熱愛騒動は出来レース!? あのカップルの裏側は?

2009/10/07 17:00
ishidaujhioh.jpg
純一はいつだってバブルよね

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?



しいちゃん んもー、「してやったり」という感じよね。石田純一と東尾理子の婚約。

えいちゃん 9月29日の『ロンドンハーツ3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で婚約までの一部始終を放送してたって話ね。

しいちゃん 理子パパ(元西武監督の東尾修氏)が結婚に反対していると言ってずっと騒いでくせに、実際は交際がマスコミにキャッチされた時点で、理子パパに挨拶。とっくにOKもらってたそうじゃないの。これまでの騒動はぜーんぶ番組放映まで話題を持続させるための出来レースだったなんて! マスコミもみんなだまされてたみたい。

えいちゃん エーゲ海でのプロポーズ、いいわよね~。

しいちゃん そりゃいいわよ、だって番組のお金で行けたんだから。旅費がタダの上に、出演料200、300万円が懐に入ったって話。恥も外聞もなく私生活を切り売りするのね!

えいちゃん そりゃ、芸能人だもん、当然よ。

しいちゃん その上、今回の騒動で純一の注目度は急上昇。マスコミに注目されれば、それだけイベントなどのPRに使われやすい。知り合いの芸能関係者の試算によると、「9月に出席した8回のイベントで、1,000~1,500万円を稼いだんじゃないか」って話よ。

えいちゃん ひえええ~。純一バブル再び! ところで、今回は『ロンドンハーツ』が独占放送したけど、芸能人の会見や披露宴って、どの局が独占放送するかどうやって決めるのかしら。

しいちゃん 基本的にはそのタレントと仲がいい局やゆかりのある局が放送する場合が多いわね。今回、純一の場合は、ずいぶん前から密着してたから、純一に目を付けたスタッフと信頼関係を築いてきたんでしょう。それに理子パパはテレビ朝日野球解説者だからちょうどよかった。あちこちの局からオファーがくるような大物カップルの場合は、各局が提示する中継権利料次第だろうね。

えいちゃん なるほど~。

しいちゃん 今年でいえば、川島なお美の披露宴中継は日本テレビが独占中継したけど、関係者いわく「日テレは、07年に藤原紀香と陣内智則の披露宴を中継した際、莫大な料金を払って権利料を獲得。それで24.7%の高視聴率を得ることができたので気をよくして川島の中継にも名乗りを上げた」という話。結局、川島の視聴率は9.2%(関東地区)しかなかったけど。

えいちゃん いろいろウラがあるのねー。ウラといえば、山下智久と加賀美セイラ。赤提灯デートが報じられたけど、なにかウラがありそう!

しいちゃん 一部では加賀美の売名だとか、山Pの月9ドラマ最終回に合わせたPRだとかいう噂があるね。そもそも写真が撮られたのは6月下旬だしね。加賀美本人は、イベントの囲み取材で、山Pのことを「あれは頼りない」と発言して、ファンを完全に敵に回してる。

えいちゃん じゃあ、黒木メイサは? 中村獅童と交際が伝えられてるけど?

しいちゃん 獅童がメイサに猛烈アプローチしたらしい。獅童はこれまで篠原ともえ、岡本綾、高岡早紀、辺見えみり、鈴木砂羽と次々に噂になった人物。関係者によれば「女グセが悪いから今回も長続きしないのでは」という話よ。

えいちゃん じゃあじゃあ、爆笑問題の田中裕二は? なんで離婚したのかな? 「サンデージャポン」(TBS系)で「ウンコをもらしたことが原因かも」って言ってたけど、本当かな?

しいちゃん ちょっとえいちゃん、爆問の田中がどうして離婚しようが、正直どうでもよくない? しかもウンコって……。

えいちゃん 確かに、どうでもいいか。

しいちゃん いいよ、ほっとこ(笑)

【バックナンバー】

沢尻エリカ契約解除騒動からみるタレント契約事情
田口淳之介ハワイ騒動は事務所のリーク!? 芸能人熱愛報道まとめ
石原真理が大暴走! 玉置浩二に財産分与を迫る可能性も!?
ネット騒然! 大家族・青木家のあざみちゃんが実父を告訴!? 
加護ちゃんに鈴木早智子、”脱ぐ”元アイドルたちの勝算は?
押尾学と酒井法子、それぞれの背後にある暗くて深い交友関係
事務所とモメる東方神起に野久保直樹の今後はどうなる?
裕ちゃんの骨までしゃぶり尽くす! 石原軍団とテレビ朝日
マラソンランナーのギャラは……? 24時間テレビの真相
安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略
やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
藤原紀香はホントに被害者?
副業もテレビ局公認! アナウンサーはおいしい稼業!?

最終更新:2009/12/29 17:34
アクセスランキング