芸能ウラ情報

あいのり”総理”のキスプリ流出、そしてあの有名メンバーの現在

ainori.jpg
『あいのり卒業アルバム―恋愛観察バラエ
ティー ラブワゴンを愛した人たちへ』/学習
研究社

 近頃、出どころ不明の有名人が目につく。アメブロ「芸能人・有名人ランキング」のトップに輝く「桃」なる女の子もそのひとり。写真を見れば、確かにそこそこカワイイ。国民的アイドルAKB48の前田敦子や、結婚バブルで人気再燃の藤本美貴を抑えて1位を獲得するのだから、余程、日頃の活動で注目を集めているのだろう。

 実際、彼女が立つと大勢のファンで店頭は大にぎわい。店頭といっても、CDショップなどではない。都内・某ファッションビル内にあるアイスクリーム店。そう、彼女の本業はアイスクリームショップの店員さん。

 シロウトの桃ちゃんが芸能人ブログに名を連ね、フォト&エッセイを出版するほどの人気を獲得したのは、今年3月までフジテレビで放送されていた『恋愛観察バラエティー あいのり』のおかげ。一般男女の恋模様を追う同番組では、視聴者が参加者に対して並々ならぬ感情移入を抱くのが特徴。その結果として、一躍タレント的な注目を集める者も続出。超人気シロウト「桃」も、そんな経緯で誕生。

 あいのりブランドの有効性を知ってか知らずか、番組出演後、その知名度を生かした活動をする者は多い。ブログをはじめる者は数知れず。ラブワゴンの旅で恋を実らせて帰国した「こーすけ」は、下着ブランドを立ち上げ、多忙なビジネス記をブログで紹介している。

 ただ、あまりにも商売っ気が強いと反発に遭う。今年2月、桃がブログを開設した際も、健康グッズの宣伝紛いの記事(リンク付き)が炎上を招いている。

 また、基本的にバックボーンがあるわけではないので、あいのりネタに頼るしかないのがツライ。本物のタレントブログでは、同業者との交流が人気ネタのひとつだが、あいのりメンバーのブログに登場するのは、やはりあいのりメンバー。

「アピールできるのは番組ファンだけですからね。8月に行ったあいのりDVDの発売イベントには元メンバーが数人登場したのですが、多くの買い物客は『誰あれ?』といった感じで冷たい目をして通り過ぎていました」(業界関係者)

 そんな中、局地的人気を最大限に生かして大化けしたのが、比例代表で滑り込み当選した横粂勝仁代議士。選挙活動中から「何者?」の声は多かったが、彼も元あいのりメンバー。番組出演時には政治への熱き思いを語り、「総理」というあだ名まで付けられている。 志高いのは結構だが、2005年に大学を卒業した28歳、人生経験の浅さは否めない。公式ブログを読んでみても、政治家のブログというより、それこそどこかのタレントブログのよう。正直、「こんなんで大丈夫?」と心配してしまう。

 案の定、早くも騒動を起こしてくれた。10月1日発売のゴシップ誌でキスプリクラが流出。ゲームセンターのデータが流出したそうだが、タレントでもない、ましてや政治家にもなっていない頃の撮影データが保存されていたとは考えにくい。本当は、身近な人間が出版社に売ったのでは!? ゲームセンターの関係者が”総理”の来店を見つけ、こっそりとデータを残しておいたとしたら、あいのり効果恐るべしだ。

 桃ちゃんといい横粂氏といい、あいのりで手に入れたタレント的知名度を利用するのはいいが、デメリットも認識しているのだろうか? 本物のタレントは、「衆人環視」という多大なストレスを日々感じながら生活している。その辺りもしっかり分かっておかないと、第2、第3の流出騒動が起きる可能性は高い。

 一見お得に感じられる無許可の相乗りタクシーも、望まないところに連れて行かれるなどのトラブルは多い。夢への桃色ワゴンに乗ったつもりが、危険な白タクだった――なんてことにならなければいいのだが……。

『あいのり卒業アルバム―恋愛観察バラエティー ラブワゴンを愛した人たちへ (単行本)』

久本雅美が毎回泣いてたよね~

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「いいことがしたい」自分探し番組が、あの恋愛バラエティにそっくり!?
【関連記事】 「野宿ってステキ♪」 自分うっとり女に麒麟・田村も激怒?
【関連記事】 “うたのおにいさん”大暴走! 子供たちには見せられないその本性とは?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. さくらまや「別人!?」と視聴者あ然

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー