[TVツッコミ道場]

純一&理子婚約報道で起こったミラクルテロップ!

ishidaujhioh.jpg

 今回ツッコませていただくのは、東尾理子との婚約発表をしたばかりの石田純一と、9月29日放送の『おもいッきりDON!』(日本テレビ系)の占いコーナーとの奇跡のコラボレーション。

 それは、石田純一・東尾理子の婚約を報じるニュースの画面上で、ひっそりと起こった。

 笑顔で婚約発表をする石田純一の顔の右上には、なぜかこんなコメントが。

「可もなく不可もなく」

 何が!? お相手が? それとも、石田純一の会見コメントが!? それにしても、何目線か。

 と、場面は切り替わり、続いて東尾理子の顔アップになった。今度は東尾理子の顔の右上にこんなコメントが添えられている。

「願望成就」

 これまで数々の浮名を流し、「不倫は文化」伝説まで作った石田純一との結婚。波乱を予想する人もいるだろうが、ご本人が幸せなら、周りがとやかく言う必要などない。何よりだ。

 ……などと思って見ていたのだが、実はこれ、よく見たら、毎日、同番組内に文字で流れる「星座別・今日の運勢」のコーナーらしい。

 つまり、画面上に出ている「人物」とは無関係に、画面の右上部分では、星座や血液型別に、この日の運勢を順番に流しているだけなのだけれど、コメントが「人物」とハマりすぎている。わざとか!?

 続いて出たのは、東尾修。その顔の右上に出た言葉は、

「サポート役に徹して」

 確かに、いろいろ思うところ、言いたいことなどあるだろうが、「サポート役に徹する」ことが娘の幸せにとって最善の方法かもしれない。これまたピッタリの文言だ。

 そして、トドメとして出たのが、二人の婚約に対してコメントする、芸能レポーター・井上公造。
彼の顔の右上に出た言葉は、これ。

「(ふたご座)味方を増やして」

 !! 憎まれ役になることも多い、大変なお仕事ですものね。さらに、一度落としておいて、次にはフォローも忘れないコメントが。

「(かに座) 丁寧な言葉づかい」

 敵は多いが、言葉づかいは丁寧。それは社会人として立派なことです……と、まるでお母さんのような目線を思わせる。

 ところで、皮肉なのは、石田純一の婚約ニュースが終わり、スタジオに画面がうつった途端に、この占いコメントもまったく無難でありがちな占いコメント「○○座 自然食を取り入れて」「△座 量販店にツキ」などに変わったこと。

「それにしても、さっきまでのハマりすぎる占い情報は何だったんだろう」と思って見ていると、再び悔しそうな表情の東尾修がアップになり、右上にはこの一言が。

「(いて座)苦手なことにトライ」

 やっぱりわざとだな!? 

 東尾さん、娘さんの幸せのために、どうぞ苦手なサポート役を頑張ってください。
(田幸和歌子)

『純な恋―不倫のルール365』

お義父さんだって、ねぇ?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 壱成と親子競演! 石田純一が見せた「照れ」と「面白プレイボーイ」
【関連記事】 今までバカにしてた人も……今こそ石田純一がかっこいい!?
【関連記事】 草食系・忍成修吾があぶり出した、中山秀征の”正体”



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

純一&理子婚約報道で起こったミラクルテロップ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TVツッコミ道場おもいッきりDON!井上公造東尾修東尾理子石田純一のニュースならサイゾーウーマンへ!