毒々しさがお気に入り!?

発表! 支持率NO.1はあのコスメメーカー! ゲイに人気のコスメとは

 女性目線で捉えた美容情報などをズバッと男らしく、ときには辛口に発信するスタイルが、多くの女性たちに支持されているオネエタレントたち。ところで、一般社会で生活しているゲイたちも、やはり美容に対する意識は高いのだろうか? もしかしたら、本サイトの女性読者に有益な情報もゲットできるかも……と思い、さっそく”ゲイに人気のコスメ”を調べてみることにした。

lush1.jpg
世界に500店舗展開中。Photo by Kake Pugh from frickr

 新宿二丁目のゲイバーやインターネットを通じて、20~40代のゲイ男性約30人に”お気に入りのコスメ”を聞いてみたところ、もっとも愛用率が高かったのは、「LUSH」の製品。ご存じない方のために説明すると、「LUSH」とは1994年に英国で誕生し、現在世界36カ国で店舗を展開しているグローバルなコスメメーカー。”新鮮”、”手作り”、”安全”、”愉快”をモットーに、スキンケア製品からヘアケア製品、ソープなどが取り揃えられている。

 なぜ、LUSHだけが目立ってゲイに人気があるのか? そういえば、「”ラッシュ”って響きを聞いただけで、RUSH(性的興奮をもたらす違法ドラッグ)を思い出してハァハァしちゃう」(31歳・接客業)なんてとんでもない回答もあったけど、まさか……。「アタシはロクシタン派」というイラストレーター兼コラムニスト・みさおはるきさんに話を伺ってみた。

lush2.jpg
Photo by yuankuei from frickr

「LUSHでは石鹸を大きな塊からカットして量り売りしていたり、洗顔料をアイスクリームみたいにカップにすくって販売していたりと、とにかく売り方がバラエティに富んでいるので、楽しみながら買うことができる。また、色がショッキングピンクだったり、石鹸なのにゼリー状だったりして、自然派と思えないほど毒々しい(笑)。そういうあからさまにポップなところが、ゲイの『キャーかわいい!』ってツボを刺激するんだと思いますよ。”コスメのディズニーランド”って感じで」(みさおはるきさん)

 なるほど、確かにディズニーランドが好きなゲイって多いような……。ちなみに回答者から挙がった主な製品は、以下の通り。

「誕生日にもらった『みつばちマーチ』って石鹸。ハチミツの甘い香りがイイ」(23歳・会社員)
ショップでも人気No.1のソープ。名前の通りはちみつがたっぷり入っており、乾燥肌にテキメンの効力を発揮。ゲイのカミソリ負けのお肌にも効くのかも?

「アタシの足のニオイはLUSHの『火山マスク』によって封じられているの」(30歳・会社員)
消臭効果のあるトマト果汁と、酵素の働くパパイヤ、殺菌に優れたシナモンリーフが配合された足用スクラブ。肘や膝、踵(かかと)に使うと、スクラブ効果でお肌が柔らかくなる効果も。彼氏用に購入する女性も多いとか。

 LUSH以外のコスメは見事に票が割れてしまい、「シャネルの『イドゥラマックスプラス アクティヴ』の美容液。ジェル状で使いやすいし、保湿効果が高い」(38歳・販売員)という外資系ブランド派から、「コーセーの『INFINITY』をずっとライン使いしてるわ。高校のとき、陸上部の活動で日焼けしてカサカサになった肌が、コレで救われたの!」(25歳・女装)といった国内ブランド派、さらには「『肌水』だけでお肌ピチピチ。デブだから(笑)」(25歳・ヘアスタイリスト)という無頓着派までおり、ゲイが総じて美容意識が高いわけではないということも判明した。

 とはいえ、無頓着派の多くは20代のゲイ。個々人が「イカホモ系」や「ジャニ系」など見た目で分類化されるゲイ社会では、それだけ外見に対する評価もシビアになる。そのため、年齢が上がるに連れて、必然的に美容への関心も高まっていくのかもしれない。今回挙がったアイテムを参考に、女子力を磨いてみては?
(アボンヌ安田)

ラッシュ みつばちマーチ(100g)

も~食べちゃいたいっ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 もう目ん玉の中に筆を入れない! インサイドラインの引き方
【関連記事】 引っ張っても取れやしない! 超強力つけまつ毛「D.U.P アイラッシュ」
【関連記事】 中村うさぎも愛用! 話題のダイエットピル「サノレックス」の効能とは?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  14. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  15. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  16. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  17. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  18. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. “意外すぎる”不倫常習犯タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに