[ジャニーズ最新言行録]

木村拓哉、ウワサの新作映画『宇宙戦艦ヤマト』についてポロリ発言

kimutaku0000000.jpg
ポロリ常習犯発見!

 かねてからの噂どおり、ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)最終話へのゲスト出演が正式に発表されたSMAP木村拓哉。最終話は26日19時より2時間スペシャルで放送。キムタク以外にも中村獅童、デビット伊東などの出演が決定しており、見応えのあるストーリーとなりそうだ。

 さて、そんななか18日放送のラジオ『What’s up SMAP!』(TOKYO FM)では、同じく噂の「あの作品」出演について匂わせるひと言を木村自身が発言。ファンの間で話題を呼んでいる。

 きっかけは、リスナーから寄せられたこんなハガキ。

「ドラマ『MR.BRAIN』でヤマザキパンとコラボした脳トレパンの新作が9月になって発売されたのを知っていますか? それで、脳トレパンの新作が発表になったってことは、『MR.BRAIN』も続編が放送になるって噂があるんです。映画? テレビ? どちらでも楽しみです!」

 実際に調べてみると、9月より脳トレパンの新作「DHA入りスイート ポテト&ダブルホイップ味」が確かに発売されているよう。これについて、まったく聞かされていなかったという木村は、

「なんで新作のパンが出んだろう? この間、6チャンネルに用事があってちらっと行ったときも、なんも言ってなかった。シカトされてるよ」

「続編のお話がですね……僕の所にはまったくないです。映画?  まさか綾瀬はるかちゃん主演のスピンオフの企画だったりするのかな? 『おっぱいBRAIN』とか」

 とドギマギ? 最終的には、9月30日あたりに出る『MR.BRAIN』DVD発売に合わせたのかも? というところで話は落ち着いたのだが、ここで気になる発言が飛び出した。

「ちなみにいま、ボクのカバンの中には脚本が入ってます。『MR.BRAIN』とはまったく関係ないです。タイトルはここでは言いません。言ったらね……間違いなくボクね、船から降ろされます」

 「船」といえばまさしく、以前から噂になっているあの作品、『宇宙戦艦ヤマト』(既報)のコトでは? 2010年公開と言われながらも、まだまだ極秘のうちに進められているらしいこの映画。とはいえ、ついリスナーにメッセージを送ってしまうほど、木村自身にとっては、心を占める大きな存在になりつつあるようだ。さらなる「ポロリ」発言に期待したい。

『MR.BRAIN DVD-BOX』

九十九で”つくも”って読めない

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「木村拓哉は英語がペラペラ」説の真相を本人が告白
【関連記事】 視聴率低迷でも……香取慎吾「こち亀Theムービーをやりたい」
【関連記事】 続編は? ラストのセリフは? キムタク『MR.BRAIN』の謎に答える

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク