注目のキーワード


仕事・マネー


恋愛










koijiten01.jpg
「恋辞典」にはリアルな声がいっぱい

しいちゃん様

 夏、終わっちゃいましたね。いつぞやしいちゃんが放った「今年もひと夏の恋すらなかったね」の一言がいまだに胸に刺さってます。"ひと夏の恋"なんて、アタシからしてみたらハードル高過ぎってのもあるけど、アラサー的に欲しいのは"ホンマもんの恋"! 結婚に結びつかない恋をしてるほど、時間に余裕はないの......。

 そんなことを友人と話してたら、「あんた、コレ見た方がいいよ」と差し出された携帯画面には「みんなで作ろう恋辞典」っていうかわいらしいサイト。やだ、あたしこんな脳内乙女のサイトなんか興味ないわよ! って否定しつつも"みんなで作る、恋愛結婚マニュアル"っていう言葉に引っ掛かっちゃって。そんなマニュアルあるなら是非買わせて! って前のめりのかぶりつきでサイトを見たら、すっごくおもしろいの!

 アラサ―にはかわいすぎるデザインの中に、「別れ/離婚」「不倫」「浮気」なんて穏やかでない言葉が並び、みんなのお悩みが具だくさんのギッシリ。悩んでる女性には、30代、40代と人生の先輩方もいらっしゃって、投稿を読んでると勇気づけられたり勉強になったりと、一緒にお酒を飲みながらガールズトークしているかのような親近感。

 「あなたの体験談が、みんなのマニュアルになります」というだけあり、ここで先輩方の血と涙の体験を学べば、恋愛結婚も夢ではない! って思えたの。お子ちゃまのしいちゃんにはオススメしないけど、救いを求めてやってくる迷えるアラサーに是非このサイトを教えてあげて。しゃしゃりでてくるなって? おせっかいが生き甲斐なんだから、放っといて頂戴♪

読者・さきより

koi.jpg
QRコード

「みんなで作ろう恋辞典」
ケイタイ版(docomo,au,softbank)
PC版http://koijiten.jp/


otegami0918.gif







fbcomment





トピックス


美容・健康


季節のオススメ情報



好評連載中!

今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

写真 話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

女性誌レビュー

写真 発売したての女性誌をいち早くレビュー

ハリウッド版「あの人は今!?」

写真 現地情報をかき集め、一世を風靡した「あの人の今」を探る

神林広恵の「女性週刊誌ぶった斬り」

写真 「噂の真相」の元デスクが女性週刊誌を勝手にランキング

ブルボンヌの「女優女優女優!」

写真 映画で輝くあの女優を熟女装・ブルボンヌがじっくりレビュー!