[連載] イケメン図鑑

クールな顔立ちからは想像できない天然ぶり、八神蓮クンに胸キュン♪

2009/09/25 11:45
yagamiren01.jpg
クールで知的な雰囲気(に見える)八神クンのあだ名は王子!

 あれこれ目移りしてしまうほど、世の中にあふれるイケメンたち。その中でも、特にサイゾーウーマン一押しのイケメンたちをファイリング♪ もう、インタビューで見せてくれるそのスマイルにメロメロになっちゃう~!!

 ミュージカル『テニスの王子様』でデビューした八神蓮クン。PureBoysの一員としても活躍中で、9月16日に初主演映画『アニと僕の夫婦喧嘩』のDVD が発売されたばかり♪ しかもしかも、10月スタートのドラマ『交渉人2 』(テレビ朝日系)に出演が決定したんですって~! あだ名はなんと「王子」ってことで、クールな和風イケメンかと思いきや、口を開くとちょっと天然……!? その意外な素顔に迫りました!

――まず、「王子」というニックネームの由来から教えて~!

八神 『テニスの王子様』が初めて受けたオーディションで、たまたまナポレオンジャケットとかが流行ってた時期だったんですよね。それでスタッフから「王子」って呼ばれるようになって。「マントを着てた」とかも言われるんですけど、それはもっと後かな。別にね、自分では王子っぽいところはないと思うんだけど(笑)。

――で、映画『交渉人THE MOVIE 』とドラマ『交渉人2』(テレビ朝日系)の役名が「王子隼人」というのもヒジョーに気になります(笑)。

八神 プロデューサーさんがつけてくれたんですけど、ちょっと恥ずかしい(笑)。米倉涼子さんの役も宇佐木玲子って役名で、「ウサギ~」って呼ばれているので、おもしろいなぁと思うんですけど。

――役作りのためにしたことって、何かあります?

八神 来春公開予定の映画『月と嘘と殺人』で警察官の役をやった後だったんで、巡査がどういう位かとかもわかったし、前回の『交渉人』のDVDも借りて見ました。キャラが濃い人ばっかりなんですよ。塚地武雅さんと俺が新人の役なので、「どうする~?」って言い合ってます。塚地さんとは『シバトラ』(フジテレビ系)にゲスト出演したときに共演させてもらったんですが、覚えててくださったみたいでうれしいかったですね。

――今回は八神さん初のメガネキャラ、しかもゴールデンでのご活躍ってことで、すごく楽しみです! 初主演映画『アニと僕の夫婦喧嘩』はDVDが発売になったばっかりだけど、こっちは落語好きの大学生の役ですね?

八神 撮影は1年ぐらい前なんですけど、落語は難しかった、ね(笑)。期間もね、「あと5日で落語4つぐらい覚えようか~」みたいな、無理な感じだったけど、すごくおもしろかった。今でもたまに舞台をやるときとかに、発声練習というか、口をならす程度に落語をやってみたりしますよ。俺、着物が似合う顔だって言われるんですよね。

――うんうん、すご~く似合ってました♪ 9月26日には大阪と名古屋でDVD発売イベントがあるそうですね?

八神 共演の滝口幸広くんとは、長い付き合いなんですよ。気心が知れてるので、リラックスした感じで、ファンの方も笑えるようなイベントになると思います。

――じゃあ、趣味とかってあります?

yagamiren02.jpg

八神 なんとなく、何でも出来ちゃう人なんですよね(笑)。ゴルフ、好きだけど、最近行ってない。サーフィンも得意な方だと思うんですけど。……まだ2回しか行ったことないけど。ふだんやってるのはダーツとビリヤードぐらいかな。でも、人に負けるのがイヤなんだよね。10回やって1回でも勝てば、相手は俺に勝ったって言えるじゃない? 『アニ僕』で共演したタッキー(滝口幸広)が5、6試合やって、俺が1回負けたら、「王子に勝った、王子に勝った!」って言うから……。

――負けず嫌いな一面もあるんですね~。でも、八神さんって写真の雰囲気と全然違いますよね(笑)。クールで、もっとパキパキ喋る方かと……。

八神 うん、よく言われる(笑)。喋るんですけどね、ゆっくりですね。頭を使って話してるんだろうね。妹がふたりだしね、おっとりしてるかもしれない。

――あのー、天然って言われます?

八神 小学校からずっと言われてる(笑)。自分ではそんなね、空気は読めるし、もし天然だとしても、引き際とかはわかると思うよ。そういうのは心得てる、はず。頭、いいんだろうね(笑)。

――えーっと、今後の目標とかは?

八神 今後はね、ずっと変わらず、自分のことを好きでいたい。忙しくなったりしても。好きなのはね、趣味が多いところとか、人との付き合い方とか、割と人生がうまいこと行かない部分とか……。デビューして順調そうに見えるかもしれないけど、うまいことヒュッと行くと、今度はシュッと落ちるんですよ。それがおもしろい。嫌いなところは、何かあるかな。あ、奥二重なはずなんだけど、ときどき寝すぎると二重瞼になっちゃうこと。14~15時間とか、いくらでも寝られちゃうんですよ。年とって二重になったときに整形疑惑が出ないように、今のうちに書いておいてください(笑)。
(インタビュー・文=萩原まみ)

yagamiren03.jpg

八神蓮(やがみ・れん)
1985年12月14日、愛知県岡崎市出身。身長183cm 、体重66kg。B90、W72、H92、S27.5。血液型O 型。2006年、ミュージカル『テニスの王子様』でデビュー。2007年からPureBoysの立ち上げからのメンバーとして活躍。主な出演作は、主演ドラマ『執事喫茶にお帰りなさいませ』(毎日放送系)、『ゴッドハンド輝』(TBS 系) 、映画『トリコン!!! 』『第2写真部』、舞台『イタズラなKiss』ほか、多数。M’s Produce 所属。

公式サイト
オフィシャルブログ
『アニと僕の夫婦喧嘩』

【関連記事】 “日本一、黒縁メガネが似合う”イケメン・PureBoys永岡卓也くん
【関連記事】 飄々とした性格は役と一緒? ”俺天”CAPで人気の渋江譲二くん
【関連記事】 テニミュから戦隊モノまで幅広くこなす、美麗系イケメン・齋藤ヤスカくん

最終更新:2009/12/29 15:53
アクセスランキング