[連載] イケメン図鑑

クールな顔立ちからは想像できない天然ぶり、八神蓮クンに胸キュン♪

yagamiren01.jpg
クールで知的な雰囲気(に見える)八神クンのあだ名は王子!

 あれこれ目移りしてしまうほど、世の中にあふれるイケメンたち。その中でも、特にサイゾーウーマン一押しのイケメンたちをファイリング♪ もう、インタビューで見せてくれるそのスマイルにメロメロになっちゃう~!!

 ミュージカル『テニスの王子様』でデビューした八神蓮クン。PureBoysの一員としても活躍中で、9月16日に初主演映画『アニと僕の夫婦喧嘩』のDVD が発売されたばかり♪ しかもしかも、10月スタートのドラマ『交渉人2 』(テレビ朝日系)に出演が決定したんですって~! あだ名はなんと「王子」ってことで、クールな和風イケメンかと思いきや、口を開くとちょっと天然……!? その意外な素顔に迫りました!

――まず、「王子」というニックネームの由来から教えて~!

八神 『テニスの王子様』が初めて受けたオーディションで、たまたまナポレオンジャケットとかが流行ってた時期だったんですよね。それでスタッフから「王子」って呼ばれるようになって。「マントを着てた」とかも言われるんですけど、それはもっと後かな。別にね、自分では王子っぽいところはないと思うんだけど(笑)。

――で、映画『交渉人THE MOVIE 』とドラマ『交渉人2』(テレビ朝日系)の役名が「王子隼人」というのもヒジョーに気になります(笑)。

八神 プロデューサーさんがつけてくれたんですけど、ちょっと恥ずかしい(笑)。米倉涼子さんの役も宇佐木玲子って役名で、「ウサギ~」って呼ばれているので、おもしろいなぁと思うんですけど。

――役作りのためにしたことって、何かあります?

八神 来春公開予定の映画『月と嘘と殺人』で警察官の役をやった後だったんで、巡査がどういう位かとかもわかったし、前回の『交渉人』のDVDも借りて見ました。キャラが濃い人ばっかりなんですよ。塚地武雅さんと俺が新人の役なので、「どうする~?」って言い合ってます。塚地さんとは『シバトラ』(フジテレビ系)にゲスト出演したときに共演させてもらったんですが、覚えててくださったみたいでうれしいかったですね。

――今回は八神さん初のメガネキャラ、しかもゴールデンでのご活躍ってことで、すごく楽しみです! 初主演映画『アニと僕の夫婦喧嘩』はDVDが発売になったばっかりだけど、こっちは落語好きの大学生の役ですね?

八神 撮影は1年ぐらい前なんですけど、落語は難しかった、ね(笑)。期間もね、「あと5日で落語4つぐらい覚えようか~」みたいな、無理な感じだったけど、すごくおもしろかった。今でもたまに舞台をやるときとかに、発声練習というか、口をならす程度に落語をやってみたりしますよ。俺、着物が似合う顔だって言われるんですよね。

――うんうん、すご~く似合ってました♪ 9月26日には大阪と名古屋でDVD発売イベントがあるそうですね?

八神 共演の滝口幸広くんとは、長い付き合いなんですよ。気心が知れてるので、リラックスした感じで、ファンの方も笑えるようなイベントになると思います。

――じゃあ、趣味とかってあります?

yagamiren02.jpg

八神 なんとなく、何でも出来ちゃう人なんですよね(笑)。ゴルフ、好きだけど、最近行ってない。サーフィンも得意な方だと思うんですけど。……まだ2回しか行ったことないけど。ふだんやってるのはダーツとビリヤードぐらいかな。でも、人に負けるのがイヤなんだよね。10回やって1回でも勝てば、相手は俺に勝ったって言えるじゃない? 『アニ僕』で共演したタッキー(滝口幸広)が5、6試合やって、俺が1回負けたら、「王子に勝った、王子に勝った!」って言うから……。

――負けず嫌いな一面もあるんですね~。でも、八神さんって写真の雰囲気と全然違いますよね(笑)。クールで、もっとパキパキ喋る方かと……。

八神 うん、よく言われる(笑)。喋るんですけどね、ゆっくりですね。頭を使って話してるんだろうね。妹がふたりだしね、おっとりしてるかもしれない。

――あのー、天然って言われます?

八神 小学校からずっと言われてる(笑)。自分ではそんなね、空気は読めるし、もし天然だとしても、引き際とかはわかると思うよ。そういうのは心得てる、はず。頭、いいんだろうね(笑)。

――えーっと、今後の目標とかは?

八神 今後はね、ずっと変わらず、自分のことを好きでいたい。忙しくなったりしても。好きなのはね、趣味が多いところとか、人との付き合い方とか、割と人生がうまいこと行かない部分とか……。デビューして順調そうに見えるかもしれないけど、うまいことヒュッと行くと、今度はシュッと落ちるんですよ。それがおもしろい。嫌いなところは、何かあるかな。あ、奥二重なはずなんだけど、ときどき寝すぎると二重瞼になっちゃうこと。14~15時間とか、いくらでも寝られちゃうんですよ。年とって二重になったときに整形疑惑が出ないように、今のうちに書いておいてください(笑)。
(インタビュー・文=萩原まみ)

yagamiren03.jpg

八神蓮(やがみ・れん)
1985年12月14日、愛知県岡崎市出身。身長183cm 、体重66kg。B90、W72、H92、S27.5。血液型O 型。2006年、ミュージカル『テニスの王子様』でデビュー。2007年からPureBoysの立ち上げからのメンバーとして活躍。主な出演作は、主演ドラマ『執事喫茶にお帰りなさいませ』(毎日放送系)、『ゴッドハンド輝』(TBS 系) 、映画『トリコン!!! 』『第2写真部』、舞台『イタズラなKiss』ほか、多数。M’s Produce 所属。

公式サイト
オフィシャルブログ
『アニと僕の夫婦喧嘩』

【関連記事】 “日本一、黒縁メガネが似合う”イケメン・PureBoys永岡卓也くん
【関連記事】 飄々とした性格は役と一緒? ”俺天”CAPで人気の渋江譲二くん
【関連記事】 テニミュから戦隊モノまで幅広くこなす、美麗系イケメン・齋藤ヤスカくん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  15. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  16. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  17. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  18. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと