[連載]だから企業に聞いてみた

携帯電話の留守電(伝言メモ)が20秒以内って短すぎませんか?

携帯電話の留守電(伝言メモ)が20秒以内って短すぎませんか?

◎鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」 ――知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を人気放送作家2人が直撃解決!  とにかくスピーチが大の苦手である。結婚式のような大舞台だけでなく、シゴト柄、担当番組でのスタッフの歓送迎会的な場においてもいきなり指名されて「何か気の利いたオモシロイこと」を言わなくてはならないハメに陥ってしまう場合が多い。  一応、バラエティ系の放送作家なので、少しはウィットに富んだ(死語)内容をしゃべってくれるんだろうなあオイ! という周囲からのプレッシャーの中、私の場合、9割方が「『爆笑レッドカーペット』で、中笑いが出た瞬間に会場中を流れるビミョ~な雰囲気」と同じ空気を醸し出してしまう。これまでの人生で失敗した数々の自分のスピーチを思い出すと、穴があったら入りたい気分になるほどだ。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

携帯電話の留守電(伝言メモ)が20秒以内って短すぎませんか?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! だから企業に聞いてみたのニュースならサイゾーウーマンへ!