間違いだらけのセックス事情!? 彼は満足でも、彼女は……?

2009/09/28 17:00
Lovers48-3.JPG
何気ないコミュニケーションが楽しいエッチの第一歩

 最近、男性の間で売れているという本が、大人のための「保健体育」シリーズ。男性に向けたハウツー本が改めて売れはじめ、類似の”性教科書”が続々発売されているとか。この風潮、女性にとってやや危険?

 もともとアダルトビデオを教科書として育ってきた多くの男性の皆様は、女性にとっては面倒な存在。というのも、男性の欲望を満たすために作られているAVの過剰な演出を、「これこそ女性を喜ばせるための技だ!」と素直に受け取っている男性の多いこと、多いこと。「保健体育」シリーズが「女性の声」をきちんと反映していれば問題ないのですが、男性の目線だと第2のAVになりかねず、またしてもカン違い男が増殖しかねません。女性が望んでいることを本当に男性は分かっているのでしょうか。というわけで、男性におけるエッチのカン違いをまとめてみました。あなたのパートナーは大丈夫?

カン違いその1:挿入するのがセックスだと思っている?

 男性における一番のカン違いはコレ! 女性にとってはキスや愛撫だけでも十分に満足する場合も多いのに、男性は体のしくみ上か、「挿入が快楽の一番の要」だと思っている人が多いみたい。もしくは自分の快楽を優先させて、とりあえず挿入をしようとする男性も。女性にとっては、一番理解してほしい部分だけれど、男性にはきっと一番理解できない部分なのかも。

カン違いその2:やたら体位を変えるセックスが最高?

 AVを教材に、”性の勉強”をしてきた男性に多いパターンがこちら。上に行ったり、後ろを向いたりと大忙しで、女性がようやく「気持ちいい」と思える位置を発見したと思いきや、また別の体位をさせられて、セックスに集中できない、なんてことも。男性にとっては「彼女を喜ばせるため」と思ってくれているのかもしれないけど、女性にしてみれば、「彼の自己満足でしょ」という思いがないわけではありません。こちらのペースを読み取ってくれたら、と思うのは女性のワガママなのでしょうか!?

カン違いその3:セックスは長ければ長いほど良い!!

 「早い」ということに必要以上に敏感な男性は、「セックスは長ければ長い程いい」と思いがち。ところが女性にしてみれば「もう勘弁して」ということもしばしば。「まだそこ触ってるの?」「もうそろそろ終わらないかな」と、男性の”努力”から解放されたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。その1でも述べましたが、そもそも女性はピストン運動が必ず気持ちいいわけではありません。そこに、無駄な長さが加わると……。男性の「長ければいい」信仰に、終止符が打たれることを願ってやみません。

 ほかにもまだまだ沢山ある、セックスにおける男女のカン違い。互いになんとなく気づいているものの、なかなか口に出せないというケースもありますよね。そんな時は、二人で「LOVERS48」を見てみてはいかが?

 「LOVERS48」は「セックスは体だけでなく、心でするもの」というテーマのもとに、カップルで楽しめるように作られたDVD。いやらしさに特化したわけではなく、「あんなことされたいな」「相手をこんな風に喜ばせたいな」という思いを具現化した映像で、「相手への身のまかせ方」や「相手に求められた時のしぐさ」など、セックス時のコミュニケーション全48パターンが細かく収録されています。

 「セクシーアイテムを使ってみたい」「二人でお風呂に入ってみたい」など、一歩先を行くシチュエーションも紹介されているので、カップル二人で見て、エッチの技を磨くというのもアリ。

 カン違いをなくして、互いに素直なエッチを楽しむことが、カップルの長続きの秘訣。付き合っている期間が長くてマンネリしているカップル、まだ心からエッチを楽しめていないカップル、まだ経験が浅くて間違った知識のままエッチをしているカップルにはお勧めのDVDです。

(実際に作品を見た人の感想は……)
■これまで女性は指や腰で感じるものだと思っていたかも。反省……。(27歳 男性)
■カップルなら、絶対に2人で1回は見るべき。その後のHが変わりそう。(29歳 女性)
■こんな風にエッチを2人で楽しめたらいいなって憧れてしまいました。(27歳 女性)
■感じている女性の表情を観て、ラブグッズが使ってみたいと思いました!(28歳 女性)
■彼にされてるみたいで、ドキドキしました。(25歳 女性)

プレゼント
 ここでサイゾーウーマン編集部からプレゼント! 上記で紹介した「LOVERS48」を【5名様】に差し上げます。互いを思いやるエッチが凝縮されていて、大人の女性になる一歩かも♪

sublovers48.jpg

このプレゼントは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

■関連情報(エルシーラブコスメティック運営サイト)
・2人のHを磨く HOW TO SEX DVD『LOVERS48』
・女性のためのHOW TO SEX DVD『LOVE48(完全版)』
・アンケート:【男性に質問】パートナーがどうすれば喜ぶか知っていますか?
・アンケート:【女性に質問】今のSEXに満足していますか?

【関連記事】 あの疑問にズバリ回答! 悩める女子の参考図書『アンダーヘア図鑑』
【関連記事】 エッチのとき「リクエストしてる」70%超! あなたのセックス偏差値は?
【関連記事】 あの有名モデルも大注目! “エッチに差がつく”今どきアンダーヘア事情

最終更新:2010/03/01 13:24
アクセスランキング