[ジャニーズ最新言行録]

香取慎吾がお家訪問ロケの悩みを告白「きれいに見える家でも……」

2009/09/08 08:00
20080122.jpg
へっくしょ~ん

 ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)冒頭で毎週放映されている、両津勘吉の「突撃パトロール」。両さんに扮したSMAP・香取慎吾が希望者の元を訪問、人々を驚かせるという生放送のサプライズ企画だ。これまでに花火大会や、取り壊し直前の家にお邪魔しては、おおいに盛り上げてきた香取だが、ちょっとした悩みがあるそうで……。9月3日放送のラジオ『STOP THE SMAP』(文化放送)で次のように語っている。


「僕ね、ハウスダストなんですよ。家の埃とかに、弱いのかな? だから家の中、いつもきれいにしてないといけなくてね」
「よくロケで、いろんな人の家に行ってるじゃないですか。(中略)おもしろいのはね、きれいな部屋なのに、くしゃみがとまんない家があるんですよ。逆に、きったない部屋なのに、くしゃみが出ない部屋(がある)。見た目きったなくても、掃除とかすげぇしてんのよ、きっと。(中略)で、きれいに見せかけといて、埃がいろんなところにたまっているっていうのがわかっちゃうわけ、僕の鼻は」

 慎吾ママをはじめ、ロケで一般人宅に入る機会が多い香取にとって、ハウスダストの存在は大敵のよう。

「けっこうね、体弱いのよ、両さん。必死にがんばってんの」という香取がなんとも健気? 両さんの突撃パトロールを希望する人は、まず家をきれいにしたほうがいいのかもしれない。

フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き

くしゃみされたらショック~

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 視聴率5.9%! 香取慎吾ジリ貧ドラマ『こち亀』に稲垣吾郎出演
【関連記事】 香取慎吾、『こち亀』大コケも挽回可能!? 今年は結婚も射程範囲か
【関連記事】 祭り開催! 猛烈PR中の香取慎吾「こち亀」に「安っぽい」の声も

最終更新:2012/07/30 22:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング