『夜にはずっと深い夜を』刊行記念インタビュー

鳥居みゆきの”ケータイ小説”は、「”生きること”がテーマなんです」

鳥居みゆきの”ケータイ小説”は、「”生きること”がテーマなんです」

 孤高の女芸人・鳥居みゆきさんが、初めての著書『夜にはずっと深い夜を』(幻冬舎)を上梓。過剰な欲望やコンプレックスを抱えた女たちを主人公にした短編小説集に込められたテーマとは何なのか? 女友達がいないと言いながらも執拗に女を描いた理由は? 何を聞いても思わぬ角度から答えが返ってくる"暖簾に腕押し"的インタビューながらも、その素顔に迫ってきました。 ――まずは、この本を書くきっかけについて教えていただけますか。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

鳥居みゆきの”ケータイ小説”は、「”生きること”がテーマなんです」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!