[ジャニーズ最新言行録]

「ユーは赤西仁と……」小山慶一郎、幻のユニット誕生秘話を告白

koyamakeiitiro02.jpg

インフルから逃れられた小山です

 8月29日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演したNEWS・小山慶一郎。そこで、ジャニー喜多川社長の頭の中には存在しつつも実現することのなかった「幻のユニット」の存在が明らかにされた。

 今から6年前となる、2003年夏のある日のこと。当時、K.K.KityというJr.内ユニットの一員だった小山が、ジャニー社長からかけられたのはこんな言葉だった。

「ユーと赤西(仁)を組ませてグループ作るからちょっと待ってて!」

 この時、赤西も小山もデビューはしていなかったものの、KAT-TUNはすでにJr.内で爆発的な人気を誇っており「Ko年モ Ah Taiヘン Thank U Natsu」と題した2度目のコンサートツアーの真っ最中。結局のところ、その1週間後に、

「ユー違うわ」

 と言われ、その後、NEWSとしてデビューが決定したのだという小山。赤西とふたりを組ませてKinKi Kidsのようなユニットとしてデビューさせるつもりだったのか、それとも山下智久&亀梨和也のように企画ユニットのつもりだったのか……。今となってはジャニー社長のみぞ知る話だが、意外なこの組み合わせ、これはこれでけっこうアリかも?

 ちなみに、同番組に出演したV6坂本も「もしかしたらTOKIOに入っていたかも」との逸話を披露しており、お互いに、一歩違えば別の人生が待っていた……ということかも? 天才的なひらめき(?)により、次々とスターグループを生み出しているジャニー社長。次はどんなグループを思い描いているのか……? その頭の中、ぜひ一度覗いてみたいものだ。

『お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [DVD]』

ジャニーの語彙力見習いたい

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ジャニ新ユニットのメンバー、菊池風磨の父は「嵐」の生みの親!?
【関連記事】 ジャニーズJr.の「Question?」、ボーカルが理由不明のまま突然脱退!
【関連記事】 「オレ様」体質をプチ革命!? 手越祐也の言動に変化が……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ユーは赤西仁と……」小山慶一郎、幻のユニット誕生秘話を告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ小山慶一郎赤西仁のニュースならサイゾーウーマンへ!