ネット騒然! 大家族・青木家のあざみちゃんが実父を告訴!? 

azami.jpg
『いつも。』青木あざみ/竹書房

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 大家族としてテレビに出てた青木あざみちゃんが「地下社会のタブー」(コアマガジン)って漫画誌で、「父親を訴える」と衝撃告白をしたことがネットで話題になってるわね。過去に性的虐待を受けていて「自分の長女は父との間の子供」とか、なんとか……。

しいちゃん TBS系で2004年から06年まで放送していた『激闘大家族!青木家』のあざみちゃんね。3男4女の長女として育ち、もうすぐ21歳ですでに娘が二人……。放送当時から「ヤラセではないか」とかいろいろウワサがあったよね。たとえば、テレビで「長女」と紹介されたあざみちゃんだけど、実際は次女だったとかは、、本人も「サイゾー」のインタビューで父親と前妻の間に長女がいたって認めてる。あと、お父さんが右翼活動をしていることも。

えいちゃん その問題の父親との仲はどうなんだろうね?

しいちゃん 娘があざみちゃんと実父の子じゃないか、とウワサされたことについては、「悲しかったし、つらかった」「そんなわけないじゃん」と語ってるけど、本当のところは第三者にはわからないわね……。

えいちゃん だよね。シングルマザーで子供を育てたりしているから、こういう話が出てくるんだろうね……。大変なんだよね。

しいちゃん でも、放送から3年経ってもこうして話題になるのは、それだけこの家族に視聴者の好奇心をそそるものがあるってことだろうね。あざみちゃんが”美人すぎる”ことも大きな要因のひとつ(笑)。あざみちゃんを知る人に聞いたんだけど、「あざみちゃんはきれいだけど、表情が暗くて薄幸そうな印象」って話。

えいちゃん 大家族モノって特番の定番としてよく放送されるけど、青木家以外にはどんな家族がいるの?

しいちゃん 有名なところでは、日本テレビ系の石田家(7男2女)と、テレビ朝日系の林下家(通称:ビッグダディ、4男8女)だね。ほかには、テレビ東京の恒岡家(11男4女)やフジテレビの蓮香家(3男6女)もある。

えいちゃん テレビ的には家族力を合わせてがんばる”美談”として描かれてるけど、正直なところ、波瀾万丈過ぎる家庭が多いよね。

しいちゃん うん。ビッグダディの家は、母親が子どもを置いて家出したのち、別の男の子供と思われる三つ子を連れて復縁とか、蓮香家は父母とも離婚歴があって、9人の子どものうち8人はそれぞれの連れ子とか、恒岡家は長女が18歳で妊娠とか、かなりスゴイ。比較的穏やかなのは石田家かな。夫婦不仲や子どもがグレかけるというエピソードもあるけど、他の大家族に比べればごく一般的。

えいちゃん 家庭の事情をテレビで放映されるメリットってなんだろ。やっぱりギャラがいいのかな?

しいちゃん 知り合いのテレビ関係者に聞いたんだけど、これは”ドキュメンタリー”だからギャラは1円も出ないって話だよ。ギャラを出したら演技してもらうことになるから。

えいちゃん え、ほんと!?

しいちゃん いや、それは表向きの話で、テレビ関係者によると、「実際は撮影期間中月10万円以上は出ている」という話。「放送1本につき100万円」って局もあるみたい。

えいちゃん そうよね。ギャラがなかったらメリットないもんね。

しいちゃん でも、ギャラを生活費に当てるためにテレビに出るような大家族ばっかりじゃなくてさ、もっと違う大家族も見たいな。

えいちゃん たとえば?

しいちゃん たとえば、橋下徹大阪府知事にがんばって子ども2ケタをめざしていただいて、リッチでインテリな大家族物語を放送するってのはどう?

えいちゃん 今7人だから、あと3人か。いけるかも!?

【バックナンバー】

加護ちゃんに鈴木早智子、”脱ぐ”元アイドルたちの勝算は?
押尾学と酒井法子、それぞれの背後にある暗くて深い交友関係
事務所とモメる東方神起に野久保直樹の今後はどうなる?
裕ちゃんの骨までしゃぶり尽くす! 石原軍団とテレビ朝日
マラソンランナーのギャラは……? 24時間テレビの真相
安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略
やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
藤原紀香はホントに被害者?
副業もテレビ局公認! アナウンサーはおいしい稼業!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  18. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー