カツラを脱いで、地毛で登場! IKKOが”髪”の美しさを語る

2009/08/31 22:00
ikko01.jpg
「いち髪高浸透”瞬密”プレミアムマスク」プレス発表会より

 8月31日、クラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪」の新商品「いち髪高浸透”瞬密”プレミアムマスク」の発売記念トークショーが開催され、美容家のIKKOさんが登場しました。

 「いち髪高浸透”瞬密(瞬間密着)”プレミアムマスクプレス」は「黒米エキス」と「黒大豆エキス」が新配合され、ダメージによって傷んだ髪に弾性を与えるというスグレモノ。摩擦によるダメージの進行から髪の毛を守り、「黒大豆エキス」は髪表面をなめらかに整えてつるつるの手触りに導くんですって。

 IKKOさんといえば、カツラを着用し、いろいろなヘアスタイルを楽しんでいることでも有名ですが、トークショーにはカツラではなく地毛で登場。その理由については「やっぱりブリーチした金髪の実際の髪で出たほうが説得力あるかな、と思いました」と告白。「今日も朝使ってきたんですよね。『いち髪』を使ったら、通常のシャンプーよりしっとりする程度かな、と思ったら、マスクをつけた瞬間に、指ざわりがつるっとコーティングされたようになりました」と商品PRも忘れない、大人なIKKOさん。

ikko02.jpg

「いち髪高浸透”瞬密”プレミアムマスク」プレス発表会より

 トークショー終了後に行われた囲み取材では、取材陣からIKKOさんの恋愛に関する質問が。その都度IKKOさんは「瞬密したい!」とアピール。また、もじもじしながらも、好きなタイプの男性は韓国ドラマ『エデンの東』に登場する俳優のソン・スンホンと告白しちゃいました。IKKOさんたら、乙女♪

 トークショー終了後、取材陣からはさらに深く、恋愛に関する質問が飛び交います。まずは2月に別れた恋人については「私も早く男を『瞬密』したいなぁ、と思ってるの。でも、今のところはないですね。もっともっと自分を磨いて、もっともっと素敵な男をゲットしたいですね。瞬密で男もゲットしたいですね!」「極上の男たちと瞬密したいですね」と恋へも前向きなご様子。

 そして、「美のポイント」については「目力・(唇の)ぷるぷる・瞬密」と述べ、最後に「女性たちに美のメッセージを」として、「美は瞬密! 瞬間密着が大切よ。逃すなー!」と叫んでおられました。いや~ん、IKKOさん、いつまでもその前向きな姿勢について行くわ~♪

『IKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピ』

カツラ脱いでも、”どんだけ~”毛があるの

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「和田アキ子大変身!」完成したその姿は結局あの”おネエ”…?
【関連記事】 実は液状コンシーラ!? 「BBクリーム」はなぜ売れたのか
【関連記事】 韓国の高級コスメ アモーレパシフィック ″ライブホワイトシリーズ″試用レビュー

最終更新:2010/01/04 15:39
アクセスランキング