[ジャニーズ最新言行録]

ノーパン生活の堂本光一、ライブ開始前も相方の前で脱いじゃった

kouchan.jpg
この下は……ムフフ

「部屋にいるときは基本的に裸!」

 こんなアイドルらしからぬ大胆発言がすっかりおなじみになっているKinKiKids・堂本光一。部屋の中を素っ裸で……なんてスタイルも、彼が言うと下品に聞こえないところがさすが。そんな彼が、8月18日の「どんなもんヤ!」(文化放送)で”ノーパン”にまつわるエピソードを話してくれ た。

 それは数年前、舞台に出演していたときのこと。基本的に寝るときも素っ裸の光一。さすがに舞台中は風邪予防のため、ノーパンではあるものの部屋着は着用していたというのだが……。

光一「ちょっと冷えるし、このまま上にジャージ着て、行ってしまおかと。ほいで、(劇場で)シャワー浴びようと脱いだときに『あれ?パンツがない!』と思って。1幕をノーパンでやったことある」
剛「おっさんやな~。びっくりしたよ」
光一「いや、てっきり履いてるもんやと思ったから。その上にジャージで完璧やと思って行ったからね」

 とりあえず、この日はついうっかり……だったようだが、実はそれ以外にも”故意に”ノーパンで出演したステージがあったという。

 それは過去に行われた堂本ブラザーズバンドセカンドライブ(06年)でのできごと。MCの際に相方の剛がファンの前でいきなりこう切り出した。

剛「そうそう、光一は今ジーパンの下、ノーパンやからね。ステージに出る2分前に『オレやっぱ脱ぐわ』って」

 なぜライブ直前にそんな心境になったのかは謎だが、開放感によってテンション上げようと思った……のかも? ただ、衣装の下がノーパンだった、と思うとカッコいいステージも違った角度で見えてくるから何だか不思議。

 あれだけキレのあるダンスを披露し、クオリティの高い舞台を作り上げているにも関わらず、こんなうっかりミスを犯してしまう天然ぶり。この魅力、なかなか常人に真似できるものではなさそうだ。

『KinKi you DVD(初回生産限定盤)』

光ちゃんのバースデーライブ収録♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 電気代月6万円、コンビニにも必ず車……堂本光一の仰天”王子生活”
【関連記事】 係員も心配に……堂本光一の免許証写真は寝グセ&ヒゲボーボー
【関連記事】 剛に対抗心!? 堂本光一が番組収録で明かした”意外な”新相方

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク