[ジャニーズ最新言行録]

嵐10周年記念ツアー開幕! MCで相葉雅紀がドラマ撮影秘話を披露

aibachan.jpg
新陳代謝が活発なの!

 8月28日にスタートした嵐の10周年記念ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×10」。初日から3日間連続の国立競技場公演では、メーンスタンドから会場後方の聖火台までおよそ200メートルの距離を、宙に吊るされたフライング仕掛けで登場、さらに500発の花火や500トンの噴水、5万個の風船を使った壮大な仕掛けで会場を沸かせた。3時間超、全30曲以上を披露し、デビュー曲「A・RA・SHI」を当時のスケスケのシースルー衣装で再現するなど、昔からのファンも感涙ものの内容。

 中盤のMCでは櫻井の高所恐怖症をネタにメンバーがイジるという、10年経っても相変わらずの仲の良さが伺えた。そんな中、10月からスタートの相葉雅紀の初主演ドラマ『マイガール』(テレビ朝日系)について見逃せない発言が。撮影で朝5時起きなのが大変だと語った後、撮影でとにかく汗をかくといい、

「こんくらいの(手首まで)白いモコモコのセーターで、ビッショビショなの! コンサート一回分くらいの汗かくんだよ。だからよく見ないで欲しいんだけど(笑)」

 と告白。共演の女の子が驚くだろ、というメンバーのツッコミもあったが、とにかく撮影は順調に進んでいる模様。放送でじっくり見れば、衣装に汗が染みてるのが確認できるかも?

 また5時に起きてから、朝食を自分で作っているというエピソードも飛び出し、「料理ハマってるもんね、朝から牛丼とか作ってるもんね」という櫻井の発言に、「そうめん作ってるの、揖保乃糸!」と早朝から得意の相葉ノリがさく裂しているよう。

 『マイガール』には相葉とJr.時代からの友人である関ジャニ∞の村上信五も保父役で登場する。気心知れた仲間との楽しい現場のムードが反映された内容を期待できそうだ。コンサートとドラマ撮影の掛け持ちでハードなスケジュールになるが、コンサートでもドラマでもファンには”相葉ちゃんスマイル”を振りましてほしい。

『マイガール 1 (BUNCH COMICS) (コミック)』

予習!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 嵐の勢い止まらず! レア曲収録のベストアルバムが4~5万円に高騰!!
【関連記事】 祝・初主演の相葉雅紀、ウワサの彼女と恋も順調?
【関連記事】 ジャニ新ユニットのメンバー、菊池風磨の父は「嵐」の生みの親!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク