アメブロのお騒がせ女王・上ノ宮絵理沙

元アゲ嬢・上ノ宮絵理沙が激白!! 「悪口なんて気にしない」

kaminomiya.jpg

 今や芸能人ブログのほとんどが集結しているといっても過言ではない、アメーバブログにおいて、平均月間200~300万PVという驚異的なアクセス数を稼いでTOP10の常連になりつつある人物がいる。彼女の名は上ノ宮絵理沙。

 ド派手なキャバ嬢系スタイルで人気の女性ファッション誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)の元専属モデルであり、現在はタレント業やブランドプロデュースなどでも活躍中の24歳だ。

 彼女のブログが注目を集めている理由は、その特異な内容にある。「モデル仲間に財布を盗んだと疑われて、警察に突き出された」といったエピソードを暴露したり、元彼との復縁を写真付きで報告するも、その元彼のブログでは「勝手に俺の画像を出して嘘を書いてるなら問題というか、残念だよね」と批判されるなど、とにかく話題性に事欠かないのだ。ネット上ではそうした行動の数々がスキャンダラスに取り上げられ、一部では過去のAV出演疑惑まで報じられているが、当の本人は何を思うのか? 胸中を知るべく、夜の歌舞伎町でインタビューを敢行した。

──5月末頃に「ブログを自由に更新できなくなってしまった」と嘆かれていましたが、あれは一体?

上ノ宮絵理沙(以下、上) アメブロで芸能人としてオフィシャルブログを開設するには、問い合わせなどを受け付けてくれる管理会社がないとダメなんですよ。あのときは、当時の管理会社とトラブルがあって……。まぁ管理会社から嫌がらせをされてしまった感じですかね。

──その管理会社というのは、5月まで所属していた前事務所ですよね。一部では、財布盗難を疑ったモデルが働きかけたのではとも囁かれていますが。

上 真相はわからないです。今の管理会社には役員として所属しているので、伸び伸びと更新させていただいてます。

──そんな上ノ宮さんに対し、ネット上では批判的な意見も見られますが。

上 あたし、悪口は基本的に褒め言葉だと思っているんです。だって、知らない人からねたまれるだけの要素が、自分にはあるってことだから。それに悪口を言ってくれる人がいるからこそ、ブログのアクセス数も上がって、あたしの仕事にもつながっているわけで。もちろん尊敬している方の意見は聞き入れますし、自分で直さなきゃいけないところは直しますけど、悪口はあまり気にしないですね。というか、気にする暇があるなら寝ていたい。

──そういえば、不眠症のために眠剤を服用していることもブログに書かれていましたね。同時に記憶障害でうつ病も患っているとか。

上 「かっこいいなー」と思って逆ナンした男の子でも、一週間会わないと顔を忘れちゃったりするんです(笑)。うつ病は4月頃からで、一時期ブログにも登場していた彼氏と別れてしまったことが原因。彼と付き合っていた3~4カ月間は、どこへ行くにも一緒だったんです。それが急にいなくなってしまったので……。

──でも、確か4月後半に復縁したという記事を更新されましたよね?

上 ああ、あれは……眠剤飲みながら書いていたので、自分でもよく覚えてないんですけど(笑)。

──ご自分の行動がスキャンダラスであるという自覚はあるんですか?

上 まったくなくて、自分のしたいことをしてるだけ。その結果として波紋を呼んでしまっている……みたいな。

──最後に、過去にAV出演したという噂は本当ですか?

上 そんな噂があるんですか!? もしAVに出演できるなら、あたしはその道で売れていると思いますよ!!
(構成=アボンヌ安田、写真=名和 真紀子)

上ノ宮絵理沙(かみのみや・えりさ)
1985年、東京都生まれ。06年の「小悪魔ageha」(インフォレスト)創刊以降、同誌の人気モデルとして活躍。服飾ブランドAphroditeのプロデューサーとして活躍する傍ら、同誌卒業後もヘアーサロンのイメージモデル等で活躍中。
公式ブログ
Aphrodite公式サイト

『読モーサツ (単行本)』

売れっ子読モが勢ぞろい

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「小悪魔ageha」×「MEN’S KNUCKLE」編集長対談(前編)
【関連記事】 “幸せマインド”を作る、姫系コスメの実力
【関連記事】 イジリ過ぎ? 30歳の浜崎あゆみ、表紙&インタビュー

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク