嵐の勢い止まらず! レア曲収録のベストアルバムが4~5万円に高騰!!

arashi-all.jpg
早く追加生産してよ~

 8月19日にリリースされた嵐のベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』が初動売上75.6万枚を記録。31日付のウィークリーアルバムランキング首位に踊り出た。現在、年間ランキング1位をキープしているのはMr.Children『SUPERMARKET FANTASY』(123万枚)で、2位にGReeeen『塩、コショウ』(94万枚)、3位にEXILE『EXILE BALLAD BEST』(82万枚)、4位にDREAMS COME TRUE『DO YOU DREAMS COME TRUE?』(65万枚)と続く。嵐は1週目の売上だけで今年の年間アルバムランキング4位にランクイン。予想以上にすさまじいスタートを切ることになった。また、3位に位置しているEXILEについては、すでに背中が見えている状態。はたしてミリオンの壁を越えることができるか、注目が集まっている。

 今回のアルバムは初回限定盤と通常盤の2種類のリリース。初回限定盤には、嵐メンバーがシングル表題曲以外から選んだ10曲を収めた「Disc3」も封入。ファンなら1枚は持っておきたい記念盤なのだが、発売前の予約の段階ですでにどこのショップでも品切れ状態。まさに嵐の勢いを象徴するような大混乱が起きていたようだ。

「予約開始後、ネットでもCDショップでもすぐに売り切れてしまって、ちまたには初回限定盤が入手できないファンが続出。なんとかして入手したいファン心理につけこんだのか、ヤフオクや転売屋では倍以上の値段がつけられていました。4~5万円で落札している人もいましたよ」(30代の嵐ファン)

 その後再生産が決定したものの、こちらも予約開始後すぐに売り切れ。現在もヤフオクでは定価以上でやりとりされており、想像以上の嵐の人気ぶりに唖然とさせられてしまう。

 また、初回限定盤を購入できなかったファンも、通常盤でちょっとしたサプライズを味わえる。クレジットされていないシークレットトラックが、通常盤にのみ収録されているのだ。「全部ラップだから、翔くんの作詞なのかも。アップテンポなメロディーがかっこいい!」と早くも大好評のこの1曲、嵐の勢いを感じつつ、聴いてみてもいいかもしれない。

『All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)』

こちらは定価で買えます

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ジャニ新ユニットのメンバー、菊池風磨の父は「嵐」の生みの親!?
【関連記事】 大野智に「もっと自覚を持て」と怒り爆発、ついに○○活動謹慎へ
【関連記事】 あわや三角関係!? 櫻井翔が明かした、嵐のラブラブ♪ウラ話

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク