[ジャニーズ最新言行録]

森田剛「スッピンだと誰かわからない」発言にファン大ブーイング

2009/08/26 08:00
comingcentury.jpg
剛健コンビ>岡田の時代(活躍度)

 6年ぶりとなるカミセンのコンサートツアーも、いよいよ終盤にさしかかった。今回は構成を岡田准一が、衣装を森田剛と三宅健が担当するなど、いつも以上にメンバーの結束が深まったステージになったという。オリコン1位に輝いたミニアルバム『Hello-Goodbye』を中心に34曲を披露したステージに、ファンも酔いしれたようだ。

 ところが、代々木体育館でのオーラス公演のMCで、世の女性を敵にまわすような発言があったようで……。

 事の発端は3人で「体年齢」を測定したという話から。「最近、3人で筋トレしてますよね」と言う岡田に、三宅が「みんなも気をつけてね。バイバーイとかしてるときに暖簾みたいに(二の腕が)揺れてるから!」と爆弾発言。まあ、ここまでは観客も笑っていたものの、森田「でも女性は大変ですよね」と続けてからがちょっと問題だった。

森田「朝、ダンサーの女の子とリハーサルで会うと、誰かわかんないの! 目が小さくてさ!」

 ジェスチャーつきでその目の細さを表現する森田に、同じ女性としてダンサーに共感した客席は大ブーイング。その反応に言い過ぎたと思ったのか、「オレひどい!」と地団駄を踏んで反省? する森田だったけれど、失言はさらに続き……。

森田「ちがう、あまりに変わってるからびっくりしただけで、スッピンはかわいいんですよ。ちょうど角で会ったときにカナちゃんは……」

 と、実名まで出してしまったのだ! 慌てて三宅が「かわいくてびっくりしたってことでしょ?」とフォローするも、「ううん。ちっちゃ……」と正直に否定してしまった森田。この時点で、どうやら会場中の女性を敵にまわしてしまったよう。

 嘘がつけない不器用な性格は魅力のひとつではあるけれど、女心を少しは勉強したほうがいいかも?

『Hello-Goodbye(ジャケットC)』

あの彼女はスッピンかわいいんだろうね!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 森田剛の”若作り”お母さん、商売上手で反感を買いブログ閉鎖へ
【関連記事】 ご隠居系アイドル誕生!? 三十路の三宅健が○○ライフをスタート
【関連記事】 セルフポートレートは気持ち悪い!? 岡田准一の最新”失笑”語録

最終更新:2012/07/30 21:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング