[ジャニーズ最新言行録]

視聴率低迷! 横山裕がライバル中山優馬のドラマにテコ入れ出演

yokoyamayanen.jpg
まっ白いお肌と耳の感じが吸血鬼向き?

 事務所イチオシの新人・中山優馬の大抜擢もむなしく、今クールのジャニドラマでは最下位を独走中の『恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~』(フジテレビ系)。視聴率は初回の8.5%を頂点として右下がりに数値を落としていき、18日に放映された第7話はなんと5.9%。「美少年」「吸血鬼」「禁断の恋」など、女性ファンが喜びそうな要素が盛り込まれていたのだが、残念ながらドラマ全体に漂うチープ感とキャストの華のなさがネックとなってしまったようだ。

 そんななか、この状況を打破するのではないかと期待されているのが、25日放送の第8話にゲスト出演する関ジャニ∞・横山裕。彼が扮するのは、優馬演じる主人公と敵対する吸血鬼。「美しい容姿で女生徒の注目の的」になる設定というから見逃せない。

「横山は、前クールのドラマ『クイズ・ショウ』(日本テレビ系)出演を機に、朝バナナ、漢方、根菜などの数種類のダイエットを組み合わせて、約6kgの減量に成功。今もその体型は保たれていますし、生来の美白肌はまさに吸血鬼のイメージそのもの。ドラマでは赤いカラーコンタクトを入れて臨むということで、もしかしたら中山や近藤(真彦)より美しい吸血鬼になるかもしれませんね」(ドラマライター)

 すでにお伝えしているように、『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』(文化放送)などで、「俺らのデビューの時と扱いが全然違う!」「俺のライバルは中山優馬や!」と、半分ネタにしつつも12歳年下の優馬相手に敵対心をむきだしにしていた横山。今回は、いわば後輩の主演作の視聴率テコ入れ要員として駆り出されたわけで……そういった背景がドラマの役作りにどう反映するのか、そして実際に視聴率アップに貢献して先輩の意地を見せることができるのだろうか。今、ノリにノッている横山だけに、目が離せない展開となりそうだ。

『ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX』

ヨコはなにげに演技派なのよん

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 横山裕、芸能界の裏側を「ほんま、板ばさみですよ!」
【関連記事】 番組制作者・マスコミ関係者に聞いた、仕事したくないジャニタレは?
【関連記事】 オナラしまくり!? 横山裕が朝バナナと漢方と根菜でダイエット!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

視聴率低迷! 横山裕がライバル中山優馬のドラマにテコ入れ出演のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中山優馬横山裕関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!