恋をしたい世の女性に捧ぐ

肉体派イケメンたちにくぎ付け☆ ”消防士たちの甲子園”に潜入♪

2009/08/21 17:00
@10.JPG
これを乗り回すイカした職業の方々に大接近☆

 近年、女子たちの間で”消防士”が注目されているってご存知? その男らしい肉体と、体育会系ならではの快活な性格、そして硬派な制服、というポイントで多くの女性のハートを鷲掴み。付き合いたい職業ランキング急上昇中で、”消防士大好きコミュニティ”なるものまであるそうです。そして、そんな消防士萌え女子のひとり編集Kから「年に一度の”消防士の甲子園”、全国消防救助技術大会が開催されてるから私に代わって取材に行ってきて!」と要請され、筋肉にも制服にもテンデ興味のない私編集Nが、Kに代わって出動して参りました~。

 会場となった横浜市消防訓練センターに着いた途端、あまりのギャラリーの多さにビックリ!
 あからさまに目がハートマークになっている女子はもちろん、幅広い年代の男女がわんさと押し掛けていました。というのも、この大会の目的は「消防救助活動に不可欠な体力、精神力、技術力」を競い合いながら、養うこと。全国各地の消防本部から選抜された約1000人が「ロープブリッジ渡過」など陸上8種目と、「溺者搬送」など水上8種目を通し、技を競い合うんですって~♪ 市民を守る消防士の訓練の成果、おじいちゃんからお子ちゃままで気になるわよね~。早速、その様子をお伝えしま~す。

@2.JPG

 早い、早すぎる! 1本のロープを神業のスピードでつたう、その身体能力に素直に敬服。壁をロープで上るスピードもとにかく速っ。

@3.JPG

グリーン上でスタンバるオレンジの戦士たち。ここは彼らの甲子園、己の訓練の成果を発揮すべく炎天下の下、集中力をマックスまであげています! そんな真剣な眼差しに、次第にトキメキを覚え始めました! 観客の人数&声援も本場・甲子園に負けないド迫力、祭りのような雰囲気に血が騒ぎ出します。

@4.JPG

 女性集団を発見。「みんなカッコよく見える~! いいよね~」なんて会話が交わされ、「わかる、わかる!」と参加したくてたまらない私。たしかに、消防士好き女子は存在していました。 

@11.jpg

 ギャー! 男だらけの水泳大会!! オレンジのツナギに隠されていた男らしい筋肉たちが、はちきれんばかりに躍動しております。その眩しい輝きに目がくらみそう! 私、筋肉には興味がなかったはずなのに…… 

@6.JPG

 見て! このミケランジェロの彫刻のような完璧な身体! 太陽の光によって筋肉に施された美しい陰影。この魅力の前にはどんな称賛の言葉も陳腐です。ただ、ありがたく手を合わせて拝みましょう。

@7.JPG

 こ~んな半裸のメンズ、失礼、隊員たちが至る所に。みんなでテント設営するチームワークの良さ、この”チーム男子”ぶりにも乙女心は刺激されまくり! 

@8.JPG

 精悍な京都府代表の消防士さんたち。人の命を助ける者に宿る、逞しさと優しさ、そして会社員勤め人の持つギスギスのない余裕が全身から溢れ出ています。

@9.JPG

 この日一番のイケメン隊員を発見♪ 勇気を出して「写真撮らせてください!」と声をかけて撮影成功! グッと握られた拳が男らしいです。ご両者とも、このツナギの下には男らしい筋肉があるんですね!

 というわけで、恋なんて、男なんて、草食男子はちょっと、なんてウジウジしてるあなた! 筋肉好き、制服好き、チーム男子萌えのあなた! 全国の消防隊員があなたの恋心をレスキューしてくれますよ! 私も来年は予選から応援に駆け付けたいと思います! 
(編集部)

『RESCUE ~特別高度救助隊~ DVD-BOX』

遠くのジャニタレより、身近な消防士がイイかも

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 あのイケメンに会えちゃう♪ ジュノンが8月31日までカフェをオープン
【関連記事】 乙女の理想空間がここに! メガネスーツカフェで社内ラブを体感♪
【関連記事】 森岡正博氏に聞く 「草食系男子ブームの違和感」とは?

最終更新:2013/09/11 22:27
アクセスランキング