加護ちゃんに鈴木早智子、”脱ぐ”元アイドルたちの勝算は?

2009/08/19 17:00
kagochanpasutanikando.jpg
とりあえず、楽しそうでよかったよ。

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 加護亜依がセクシー写真集を出すんだって?

しいちゃん ああ。”喫煙報道をした講談社「FRIDAY」編集部を襲撃する”というヤラセ写真集ね。

えいちゃん ノーブラカットもあるそうじゃない! 加護ちゃんは今後セクシー系で売っていくつもりなのかな。

しいちゃん 本人はブログで「露出を売りにするつもりもなくヌードになるつもりもないです」と書いてたよ。露出を売りにするつもりはないけど、ノーブラを売りにするつもりなのかもね。まあ、ちょいエロ路線は、今年1月に新潮社から出版された『月刊加護亜依』の二番煎じでしょ。

えいちゃん ああ、あの本、かなり売れたみたいね~。

しいちゃん 知り合いの芸能記者サンによれば「『月刊加護亜依』(新潮社)が発売1週間で4万部完売したことで、加護ちゃんのセクシー路線はかなり需要があることがわかったから、今回はかなりいい条件だったらしい」とのこと。その前に出した告白本『LIVE ~未成年白書~』はまったく売れず、販売元のメディア・クライスが倒産しちゃったってのに。まあ、誰も加護ちゃんの「語り」には期待してないわな。

えいちゃん やっぱりセクシー系は儲かるんだなぁ~。そういえば、元Winkの鈴木早智子も過激なセクシーDVDを9月に発売するんでしょ。いわゆるAVというか……。

しいちゃん 本人いわく「PV」ね(笑)。芸能関係者に聞いたんだけど、さっちんは「今回のセクシーDVD発売を期に、過激なシーンもOKの女優に転身するつもり」なんだって。実際、風俗嬢役で主演映画(来年公開予定)が決定しているそう。でもさぁ、本人がいくら「露出を売りにしない」とか「PV」とか言ったって、現実は「金のために脱いだ」ってことよね。

えいちゃん まあ、両者とも元々は「アイドル」だったから、落差が大きいよね……。やっぱり脱いじゃったら、ゴールデンのバラエティとかCMとかは難しくなるでしょ。

しいちゃん そうだね。大手事務所のタレントだったら、一流企業CMの仕事や地上波での仕事の兼ね合いなどを考えて、そういう仕事はしないだろうね。

えいちゃん それでも脱ぐのはなぜ? 一時稼げればいいってこと?

しいちゃん いや、そうでもないよ。芸能関係者曰く「最近はネットやCS放送、DVDなど、地上波以外にも露出できる仕事が増えてきているから、脱ぐとその話題性に引っ張られて、かなり仕事が来る。特にVシネマやセクシーDVD、映画、怪しい企業のCMやイメージキャラクターの話も増える」んだって。だから、復帰策として「脱ぐ」のはアリになってきてる。そもそも加護ちゃんやさっちんに大企業のCMなんて来る可能性が低いでしょ。そんな来るあてのないものを待ってるよりは、脱いで仕事の幅を広げて行った方がいいんだよ。

えいちゃん なるほど。じゃ、2人とも地上波で見る機会は減っても、そのほかのメディアの出演は増えるということね。じゃ、男性タレントはどうなのかしら。特に元ジャニーズのトシちゃん(田原俊彦)やか~くん(諸星和己)が食べて行けるかなにげに心配。

しいちゃん ぜーんぜん心配いらないよ。一度お茶の間に名前が知られたタレントは、テレビの仕事がなくても、地方のイベントを回る”営業”で十分食べていけるんだよ。ましてや元ジャニーズだったら固定ファンがいるから、営業すらしなくてOK。トシちゃんの場合は、コンサートやディナーショーで年収2~3000万円以上稼いでると言われてる。か~くんもライブでかなり儲けてるみたい。芸能記者サンが「ジャニーズにいたころよりも自分の懐に入る収入は多いんじゃないか」って言ってた。

えいちゃん えええ~、そうなんだ。腐っても芸能人……なのねえ。

しいちゃん そうよ、芸能人はしぶといわよ! 次の注目は、のりピーがどうやって復帰するかだネ!

【バックナンバー】

押尾学と酒井法子、それぞれの背後にある暗くて深い交友関係
事務所とモメる東方神起に野久保直樹の今後はどうなる?
裕ちゃんの骨までしゃぶり尽くす! 石原軍団とテレビ朝日
マラソンランナーのギャラは……? 24時間テレビの真相
安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略
やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
藤原紀香はホントに被害者?

最終更新:2010/01/04 18:05
アクセスランキング