のりピーグッズが値段急騰? 第二次のりピーブームに乗り遅れるな!

2009/08/10 17:00
nori1.jpg
「碧いうさぎ」/ビクターエンタテインメント

 6日間の逃亡生活の後、自ら出頭、というドラマティックな展開でお茶の間を盛り上げてくれたのりピーこと酒井法子容疑者。その壮大なストーリーは依然みんなの注目の的。逮捕された渋谷警察署がヤジウマでごった返してお祭り状態になったり、逮捕時のTBS系ニュース番組の視聴率が30.4%をはじき出したり、さらに代表曲「蒼いうさぎ」がiTunesチャートや携帯のレコ直サイトでトップアーティストを抑えて上位に上ったりと、いま日本で一番の人気者はのりピーで間違いない! そんな気になるのりピーの第二次ブレイクを予感して、アイドルグッズに強いお宝ショップオーナーに現在の動向を聞いてきました!

「購入するかたはボチボチいらっしゃいますね。メモリアル的に買っていくようです。売る方も増えたんですが、事件を見て、そういえば自分はグッズ持ってたな、って思い出して来るようです。これから放出品が増えるんじゃないですかねぇ。タレントグッズというのはそのタレントが亡くなると値段が上がるのでZARDや岡田有希子のときはすごかったですよ」(アイドルショップオーナー)

「買っていく方はマスコミ関係の方ですね。一般の方が売買に見えられることはまだないです。酒井法子さんはポスター3,000円、カレンダー6,000円、会報誌が一部1,000円からと価格が安定しているので、大きく変わることはないですね。普通は結婚すると下がって、亡くなると上がります。今回のこういうケースはいままでなかったので何とも言えませんが、酒井さんは現在が底値なのでここからさらに下がることもないと思いますね。」(荒魂書店グッズ担当)

 なんと、現在は価格に動きはない模様。そうはいっても、YOUTUBEで現在人気沸騰中の”サイバー・ノリP”ことDJ酒井法子の登場により、これまでのりピーを知らなかった若い世代にもその存在をアピール、新たなファンも獲得したことで、あっと言う間にプレミアグッズに! なんて事態も考えられます。そんな第二次のりピー本格ブレイクに備え、記念におひとつ持っておいてはいかが?

『碧いうさぎ [Single]』

手話アイドル時代

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 押尾事件から見えた、芸能マネージャーの”本当の仕事”
【関連記事】 押尾学に届け! 田代まさしさんをはじめ、愛ある激励の言葉が到着!
【関連記事】 マイケル・ダグラスの息子、覚せい剤所持で現行犯逮捕

最終更新:2010/01/04 19:16
アクセスランキング